~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
若葉の季節(4月17日撮影分)
DSC_0233.jpg

昨日の朝のスバル君~♪
魚を食べた所だとバーダーさんから聞いた。
まあ、会えただけでもいいかと歩き出す…

DSC_0282.jpg

Oさんにも久しぶりに会って
枝かぶりのスバル君をいっぱい撮って
諦めて帰る所で出会った少年。
この子はきっと今年パパになるのだろう。
スバル君の息子かもしれないなぁ~と思いながらシャッターを切った。
遠かったけど…(^^ゞ

DSC_0295.jpg

若葉でとってもいい感じなのに
ちょっと暗かった。

DSC_0313.jpg

また、この子に会えるといいなぁ~と思いながら帰った。
コメント
コメント
アプシーさん、どうもありがとう~♪
アプシーさん、お疲れ様~、そして、どうもありがとう~♪
久しぶりのカワちゃん、いろいろ綺麗に撮れましたね~♪
やはり、ねじ釘一本でカメラを止めたガクガクの状態では、ピントさえ合わないとしみじみ思いました。ボケの花を散らせて、シャキッと撮らなくては~♪ と、アプシーさんのクッキリした写真を見ながら、思いました。反省~♪
2007/04/18(水) 16:18:14 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
お疲れ様~(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きのうは、久しぶりでしたね~
私はスバル君も久しぶりでした(^^ゞ
ocarinaさんは、あのグラグラ状態で撮られて
ほんとスゴイですよ~
ビックリでした!
2007/04/18(水) 19:51:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
(「・・)ン? どうしちゃったんですかぁ?
色が・・・・ちょっと・・・・
コントラストが高すぎるか、トーンカーブの上と下で差を付けすぎたんじゃないでしょうか・・・
だっくのモニタはキャリブレートしてあるのですが、とても鮮やかというか、鮮やかすぎるように見えますよ~。
2007/04/18(水) 20:02:44 | URL | だっく #- [ 編集 ]
おかしいですね~
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと色がキツイと思いました。
アンショープマスクを少ししてるだけなので
この色の不自然さは、きっとカメラ側の設定にあると思っています。
説明書を出して見てみないといけませんね。
ありがとうございました。
2007/04/18(水) 20:33:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
メール、どうもありがとう~♪
アプシーさん、メール どうもありがとう~♪
返信したのですが、エラーとして返ってくるので、ひとことお礼を言わせていただきますね。感謝しています。おやすみなさい。
2007/04/18(水) 22:46:14 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

メールちゃんと届いてましたよ~
パソコンを修理してから何だかおかしいのですよね。
他の方からも言われました~
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m
2007/04/19(木) 21:15:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
新人発掘ですか。
最後の場所は、昨年私が撮ったあの上流に似てますね。
確かに色合いがちょっとキツイ感じですね。
メニューのカメラのマークのところに、「仕上がり設定」と言うのが
あります。
多分そこの設定だと思いますよ。
2007/04/19(木) 22:17:36 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ピンポーン!
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

この子は、あのマロン君エリアです。
あの辺りは、さらにきれいになって通り抜けられるように
なってそれに駐車違反にならない場所もあって
行きやすくなりました。
これからの季節、テントを張ろうかどうしようか・・・
悩むところです(^^ゞ

カメラの仕上がり設定が鮮やかにとなっていました。
それを標準にしたのですけどどうなるでしょうか・・・
あのマロン地帯のグリーンは、結構キツイ色なのです。
また撮ってみます~
ありがとうございました。
2007/04/19(木) 22:44:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
