~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
一日鳥撮り~
朝、見上げた空の美しい事~
こう言う日は、「ルンルン鳥撮りデー」

今年の見たい鳥の一つヤツガシラさんが飛来してるとの情報を
もらったので出かける事にした。
途中で20分位川に寄って運良くカワちゃんに会う。

D_0331.jpg

「おっとっと~」にしては、足が伸びてるね~

DSC_0332.jpg

ボケてこっちが「おっとっと~」(^^ゞ

ヤツガシラさんがいると言う場所は、街の小高い山の上だった。
コマドリさんもいたそうだ。
6~7人のバーダーさんが来られていていろいろ情報など聞く事が出来た。
結局、ヤツガシラさんは、出てこなかったけど
優しいおじ様に写真を頂いた。
残念だったけど楽しいひと時だった。
今度に期待しよう~
DSC_0364.jpg

もう一度川に寄ったら今度はイソヒヨドリさんがいた。
それからヤマちゃんを求めて森の奥深くへとプチ遠征~

DSC_0392.jpg

ヤマセミさんに会うとフクちゃん達を思ってしまう…

DSC_0398.jpg

山では、もうオオルリさんが鳴いていた。
今年は撮れるだろうか…
コメント
コメント
一日鳥撮り、すてきですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
ヤツガシラさんに会えなかったのは残念だけど、今日のようなよいお天気の日に、鳥撮りに夢中になれるというのは、ほんとうに幸せなことですね~♪ ヤマセミさんにも、また会えたのですね。一番下、ちょっとフクちゃんに似ていますね。もう少し、甘く優しい表情になったら、フクちゃんかな。きっと、コウちゃんと仲睦まじく暮らしていますね。抱卵中かも?
2007/04/19(木) 23:26:25 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ヤツカジラは撮れなかったけど、今日は大収穫ですね。
カワセミのトビモノに、イソヒヨドリにヤマセミ。
なんて羨ましいんだろう。
今度から、アプシーさんの後ろをついて行こうっと。(笑)

またまた例の山奥まで行ったんですか?

2007/04/19(木) 23:58:56 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
翡翠の飛びモノ、いやぁコリャお見事!ぴったし止まってますね~。発色もいいし。
ヤマセミも見事な構図です。
師匠、これ全てノートリでしょうか?
実に素晴らしい!
2007/04/20(金) 05:13:18 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
ocarinaさん

久しぶりに昨日は、一日鳥さんを追いかけていました。
ほんと鳥撮りが出来るって事は、幸せですね~
体力・気力があるって事ですから(^_-)-☆
でもocarinaさんには、負けますね。ヘヘヘ…

アンカーマンさん

いつも気になるのは、フクちゃん達の事です。
あの夢のような日は、来ないのでしょうか?
淋しいです。

ヤツガシラさんは、まだきっとどこかにいるでしょうね。
撮れないと思うと余計、撮りたいのですよ~
広○城にいたりして(笑)

だっくさん

師匠ぢゃないってば!
一枚目は、かなりのトリミングで
二枚目・三枚目は、左を削って
四・五枚目は、ちょっとトリミングしています。
でもどうしてヤマセミさんの背景が黒くなったのか
わかりましぇん(^^ゞ
確か、陽が当たっていたような気がするのですけどね。
前にも確か同じ様な事、言いましたね(^^ゞ
2007/04/20(金) 07:53:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ヤマセミさんの背景が黒いのは、カメラの設定が「スポット測光」になっているからですよ。ヤマセミさんが白くて明るいので、ヤマセミさんの白さに合わせて露出が決められています。ヤマセミさんより暗い背景は更に更に黒く写るというわけです。
2007/04/20(金) 18:46:40 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
ありがとうございます~
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

なるほど~納得です。
流石、本物のお師匠さんは、違いますね~(^_-)-☆
2007/04/20(金) 19:02:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
