~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
出雲大社のキビタキさん~
昨日の朝、島根のアクアス(島根県立しまね海洋館)それから
美又温泉にでも行こう~♪という事になった。
高速道路は、嫌いだけど苦手なトンネルも少ない。
それに何と空のきれいな事、新緑の美しい事、こんな日は鳥さんも
気持ちいいだろうなぁ~とか思っていたらあっという間に着いた。
これがアクアスですか…(入場料は、1,500円)
ゴールデンウィークとあって凄い人。
サメの大水槽、海底トンネルが迫力あって良かったくらいで
シロイルカやアシカなどのショーは、人だかりで見れたものではなかった。
その周りの公園を散策した。ウグイスとホオジロさんが鳴いていた。
それから温泉は止めて出雲大社へ行こうと主人が言い出した。
想定外だけどひょっとして鳥さんに会えるかな…と期待した。
でも「鳥、鳥~」と言っては主人の機嫌が悪くなるし黙っていよっと~
と思っていたら、神楽をやっていた。
主人が神楽に嵌ってしまったその時を鳥撮りにあてた。

DSC_0590.jpg

ホオジロさんかと思ったら何とミヤマさんがいた。びっくり~
出雲大社の松林の横。
でも鳥さんのいる所だけ暗かったけど…

神楽の太鼓の音で鳥たちの囀りは、ほとんど聞こえなかった。
諦めて歩いていたら目の前に黒っぽい鳥さんが飛んで来た。
「うむ?」とファインダーを覗いて確かめたら何とキビタキさんだった。

DSC_0599.jpg

慌てて連写した。2,30秒はいてくれた様な気がする。

DSC_0614.jpg

鳴く事はなかった。

DSC_0636.jpg

出雲大社のキビタキさん~♪

DSC_0646.jpg

私の頭の上を飛んで反対側に行った。
逆光で白くなっている。

キビタキさんが撮れた所でちょうど神楽が終わり
それからさらに日御碕の灯台へも行く事になった。
DSC_0658.jpg

断崖絶壁のウミネコたち~
DSC_0694.jpg

船の上のウミネコさん~
人懐こい。釣り人たちが側にいた。
一泊しようかどうしようか…と言う事になったけど我が家の犬やネコ達
が心配で結局帰ることになった。
地平線のサンセットを見ながら島根を後にした。
コメント
コメント
やっぱり、鳥撮り~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
土・日・祝日は、貞淑?な奥様になるアプシーさん、きっと今日もと思っていたら、みごとに両立、立派です~♪ 鳥撮りもできて、本当によかったね~♪ しかも、キビタキさんがクッキリと美しく撮れて、ミヤマさんもウミネコさんもバッチリで、幸せなドライブでしたね~♪ ご主人に感謝すべし~♪
2007/04/30(月) 22:23:58 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとう~
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

出雲大社は、想定外だったのですけど
キビタキさんに会えたから嬉しかったです。
鳥さんに感謝しなくちゃね・・・(笑)うむ?

私は、実のところドライブは苦手なんです。
高速道路も苦手だし・・・
公共交通の乗り物が好きなんですけどやはり
車に頼るしかない世の中だから仕方ないです。
はい・・・主人に感謝します(^^ゞ
2007/04/30(月) 23:28:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
う~む、さすがは師匠、ドライブにもちゃんと鳥撮りしてるしぃ(^^;)
でもやっぱり、旦那様の気持ちもわかるなぁ。せっかく最愛の奥様とデートをしようとしても、奥様がドデカいカメラを持ち出したんじゃねぇ・・・
我が家では、鳥撮りとデートは完全に切り離してますよ(あ、この数年デートなんてしてないか・・・)(。_・☆\ バキ
手持ち?のキビタキ、綺麗ですね~。
2007/05/01(火) 04:55:33 | URL | だっく #yjwl.vYI [ 編集 ]
いいなあ~
アプシーさん、こんにちは。
出雲大社でキビタキなんて、まさに縁結びの神様のご利益ですね。
恋焦がれていた鳥と縁結びが出来ましたね。(*^-^)

それにまた背景のスッキリしたいいところに止まってくれたものですね。
とてもいい写真が撮れて良かったです。
後は、アカショウビンですね。(^Д^~) ブヒヒヒ

2007/05/01(火) 07:03:07 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ありがとうございます(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

確かにそう言われてみると
私は、鳥さんばかり気にしていて主人の事
考えていなかったように思います。
ずっとカメラを三脚につけて歩いていました。
今頃反省してます(^^ゞ

アンカーマンさん、こんにちは(*^_^*)

この子は、鳴きもせず
ただ黙って目の前に飛んできてくれました。
確かにご利益があったのかも・・・
これでアカショウビンさんとサンコウチョウが撮れたら
今年は、ラッキーな夏になるんだけど・・・
あ~~~アンカーマンさんついてるから
アカショウビンさん撮れますよ~きっと(^_-)-☆
2007/05/01(火) 18:59:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ウミネコウミネコ(''Larus crassirostris'' 海猫)は、カモメ科の海鳥。主に日本近海で繁殖・生息するため、日本国内で一般的にみられるカモメの1種。ネコによく似た鳴き声で鳴くためにこう呼ばれる。留鳥。繁殖地としては、天然記念物に指定されている青森県八戸市蕪島の
2007/08/10(金) 10:35:10 | バードウォッチング-鳥侍屋
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
