~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
エナガの雛たち~♪
それで…?
昨日は、庄原の備北丘陵公園へ行った。
ここでも運良く神楽をやっていた。
何と11時30分から3時30分までだったと思う。
「鳥撮り出来るぢゃん」と思ったけど
やはり、お花も見たいし園内をかなり歩いた…
暑くて初夏のようだった。
途中で主人の所へ何度か行ったら、前の席で
熱心に神楽を見ていた。
ほんとに好きなんだぁ~と思った。

お花の広場では、人前結婚式をやっていた。
私も花びらをもらったのでちょっとだけ参加させてもらった。
若くて可愛い二人だった。
「幸せになってね~」

えっと鳥さんは、ほとんどダメ~
観察小屋がある事を知って
地図を見ながら歩いた。どうにも遠くて係りの人に聞いたら
園内を巡回してるバスがあるからそれに乗ったほうがいいと
聞いて利用した。降りてからは、550メートルだった。
DSC_0748.jpg

で肝心の鳥さんは、ほとんどいないのかまったりタイムなのか
静かだった…いい感じなのになぁ~

DSC_0827.jpg

すると賑やかな鳥さんの声が近づいてきた。
エナガの雛たちだった。

DSC_0854.jpg

エナガの母さんは、ほんとに子沢山。大変だぁ~

DSC_0858.jpg

並んだ雛たちは、端っこにいると兄弟の背中に上がり
真ん中へ入ろうとする。本能的に身を守ろうとしてるのだろう。
エナガさんとメジロさんしか撮れなかったけど
けな気に生きてる鳥さんたちに元気をもらった…
コメント
コメント
かわいいね~~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
眠る前に訪問したら、「わあ、可愛い~~♪」と、目が覚めました。
こんなにたくさんの雛、確かに育てるのが大変だね~♪ でも、両親が協力して、えさやりかな? みんな元気で育つといいね~~♪
それにしても、かわいいな~♪ 夢の中に出てきそう~♪
2007/05/01(火) 23:44:49 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
おはようございますm(__)m
ホント、野鳥の親鳥には感心しますよね。雛がこんなに居たら、食べる量もハンパじゃないですよ。朝から晩まで餌探ししなきゃなりません。
ろくな子育てもしない親が多い人間、少しは見習わないとね。
まだ明るくなりませ~ん。
2007/05/02(水) 04:37:37 | URL | だっく #- [ 編集 ]
おっはよぉ~♪
いやぁ~・・・

エナガッチの雛可愛いネェ(^^♪
親だってあれだけ可愛いのに雛の可愛さは反則物ですね。

野鳥観察小屋からは鳥さん殆ど見えない
これ、野鳥観察小屋のお約束です(笑)
2007/05/02(水) 05:27:04 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
ocarinaさん
エナガの雛は、8羽いました。(一番上の写真から)
ちょっと大きいのが親です。
何度も餌を運んでいました。
けな気で可愛かったです。

だっくさん
相変わらず、朝早いですね~
鳥さんよりも早くていつ寝てるのですか・・・
ほんとに親は頑張っていました。
エナガ母さんは、羽がボロボロでしたよ。
人間のママ達は、キラキラですね~(^_-)-☆

Dokudamiさん
エナガの雛たちの表情が見ていて面白かったです。
すっごい大きな口をずっと開けて餌を要求してました。
確かに野鳥観察小屋から撮れた例がないです(^^ゞ
2007/05/02(水) 08:59:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
