~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
世界にたった一つだけのMy Book!?
フクちゃん達は、元気にしているだろうか…
この間、ちらっと見かけたけど以前の様にゆっくり
見る事は出来なくなった。
それが淋しい…

この間、頼んでおいた
「山翡翠に会いたくて アプシーの写真集NO1」が届いた。
偉そうに写真集と言ってもたった一冊の私の撮った写真。
でも単純な私は、ほんとに嬉しかった~
だって世界にたった一つの本だから…


DSC_1704.jpg

記念撮影~♪

DSC_1699.jpg

中もちらっとこんな感じ~♪

できょうの鳥撮りは…
とにかく昨日の真夏のような暑さは、どこへやら~
朝は雨が降り、少し明るくなって昼前出かけたら
車が揺れる程、風が吹きまくり鳥さんの声まで消してしまう(T_T)
何と言うお天気なんだ~

DSCN2732.jpg

デジスコで久しぶりに撮ったヤマちゃん~
風を避けるように止まっていた。

DSCN2739.jpg

これもデジスコ~
もう少しで使い方を忘れる所だった(^^ゞ
帰ってからメディアをアダプターに挿し
USBをPCに繋ごうとしたら入れたばかりのコーヒーに
ポチャン~(USBの先)
それで読み取らなくてカメラから直接繋いだりした(^^ゞ
そそ、私…コーヒーは飲めなくてね、悲しい時とか淋しい時とか
に飲めるのよね~
何が淋しいのだろう~~~(^^ゞ
コメント
コメント
凄い・・・・・さすが師匠!写真集発表!
しかもこの悪天候にヤマセミに逢いに行くなんて・・・
凄い・・・・・凄すぎる・・・・
2007/05/10(木) 19:55:15 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
違うよ~~~
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

あははは~違うんだってば~
写真集ったって、たった1冊のfor meなんですよ~(^^ゞ
DVDに保存するだけでは、どこに入ってるか分からないでしょ!
だから~~~なんです。
確かにきょうは、最悪のお天気で寒かったです(笑)
2007/05/10(木) 20:35:01 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
 はじめまして。

 アプシーさんの粘り強いフィールドワーク、撮影の高度なテクニック、感性、文章力にひたすら敬服するばかりです。

 写真集が出せるほどのストックがあること自体もそうですが、自ら写真集を作る情熱が凄いですね。こちらのブログで是非、各ページを紹介してください。楽しみにしています。

 ヤマセミは繁殖期に入り、木々も葉を繁らせるようになって探し出しにくくなっていますが、フクちゃんたちの元気な姿をまた見せてください。

 
2007/05/10(木) 21:57:37 | URL | 山翡翠・翡翠・かわら版 #zp3IL2Ew [ 編集 ]
ようこそお越し下さいました(*^_^*)
はじめまして(*^_^*)

何てお呼びすればよろしいでしょうか・・・
かわら版屋さん?
今、ブログ拝見したのですがカワちゃんのトビモノすごいですね~
中でも「ダイブ」と言うタイトルのは、すばらしいと思いました。

私はカメラの事もよく知らず
ただ夢中でカワちゃんを追いかけていたような気がします。
最近、他の鳥さんも結構追ってるのですけど
さっぱりです。
鳥さんは、ほんとに難しいですね~

これからもよろしくお願いいたします~♪
2007/05/10(木) 22:31:23 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
世界にたった一つの本、おめでとう~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
世界にたった一つの本が、できたんだね~♪
ほんとうに、おめでとう~♪
これで、ふくちゃん達の愛らしい姿も、永遠に残りますね~♪
なんだか嬉しくて、♪だらけになりました。
はるかちゃんにも、見せてあげたかな~♪
2007/05/10(木) 23:43:53 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとう~(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

旅行の写真集は何度か作ったんだけど
鳥さんは、初めてなのでうれしかったのよ~
安いし、パソコンで簡単に編集できるから
ocarinaさんも作ってみてよ~
DVDへの保存と違って楽しいよ。
はるかは今、字を書く事に夢中になってるのよ~
でもどんな反応するか楽しみだわ~
ありがとうね(^_-)-☆
2007/05/11(金) 08:29:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
すごいですね。
アプシーさん、こんにちは。

遅くなりましたが、写真集完成おめでとうございます。
今は、この手の出版社が沢山あるようですね。
キタムラにもパンプが置いてありましたよ。

あの奇跡の日々よ、カパ~ック!と言いたいですね。
本当に、あれは何だったんだろうと時々思い出します。

2007/05/12(土) 08:07:21 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ありがとうございます~(*^_^*)
アンカーマンさん、お疲れ様です(*^_^*)

写真集と言えば、すっごいカッコ良く聞こえますけどね・・・
アプシーの写真ではね・・・自己満足なんです^_^;

確かに奇跡のように思います。
でもまた良い事あるかなぁ~なんて期待してる私です~(^^ゞ
2007/05/12(土) 12:24:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
