fc2ブログ
~買い物鳥撮り~
再び、ブログに挑戦し始めたアプシーですが、このブログ、なかなか開くのに時間がかかってごめんなさい。約13秒くらいかかります。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
昨日の山~♪
昨日、アップする予定だったけど
昨晩、自宅玄関の柱に顔を思い切りぶっつけて
パソコンどころではなかった…
きょうは、右半分ちょっとお岩さんみたいだけど生きてる(^^ゞ

5月11日…
「空を泳げと天もまた胸を開く~♪きょうのこの時を確かに戦い~♪
・・・カープ、カープ、カープ広島~♪広島カープ~♪」
と歌いながら山道を走っていた。
久しぶりのハイテンションだった。
と、カーブで白い軽がいきなりこっちの車線に突っ込んで来た。
キィ~と急ブレーキをかけ無事だったものの焦った。
「危ないなぁ~もう」
見るとドライバーは女性だった。
その人は、何もなかった様に、謝りもせず走り去って行った。
「何て失礼な人なんだろう~プンプン」と言いながら
ふと助手席を見ると
カメラが助手席から足元にぶっ飛んでいた。
一気に具合が悪くなってしまった。
もしかして・・・恐る恐るシャッターを押さえたら
「ピピッ」といい音がしたのでホットした。
「ったくもう~」と思いながらもまたしても自分の不注意を反省する~

そんなこんなで無事山に着いた。
オオルリさんもキビタキさんもすぐ側で囀っていた。
何度かチャンスもあったのにまたしても撮れなかった。
途中、エナガちゃんがまた民族大移動のように通り過ぎて行くだけ・・・

DSC_0980.jpg

証拠写真1枚~
どこにいるか分かりますか~?

DSC_0982.jpg

エナガさんは、子育てで忙しいのだろう

DSC_0983.jpg

もう一つ~

DSC_0978.jpg

ヤマガラさんが「ビィービィービィー」と鳴いていた。

野鳥観察小屋
と言うのは、ほんとうに鳥のことを分かっている人が作ったのではない様な気がする。
何度かそう言う場所に行くけどそこから撮れた例がないのだ。
「もしも~私が野鳥観察小屋を作るなら~♪三階建ての小屋を建てたでしょ~お♪」
三階に上ればオオルリさんとお話が出来る様なそんな観察小屋でないと
意味ないのよ~~~~~
そうだ、南の島計画は止めて森の中にログハウスを建てたらどうだろう~
野鳥観察小屋が我が家なのだ~~~いいね~最高だね~
で?先立つものは?な~い!


で、5月12日になって
私は、まだ痛い顔のまま午前中、性懲りもなく山へ入った。
オオルリさんがまた撮れなかった。何か撮ったけど
まだ見る気もしなくて…またにしようっと(^^ゞ

スポンサーサイト



コメント
コメント
師匠、こんばんは
オオルリもヤマガラも、みんな綺麗に撮れていますね。
カメラは、バッグに入れて運びましょう。車内で転がって壊れても、誰も弁償してくれませんからね~。

え?顔がお岩さん?ひょえ~、恐そう・・・・(^^;)
2007/05/12(土) 18:36:39 | URL | だっく #- [ 編集 ]
オオルリ撮れたんですね。いいなあ。
それも明るくて色が綺麗に出てますね。

あの観察小屋なんて全く意味がないですよ。
あれじゃただの東屋か休憩小屋ですね。
あんな所に鳥なんて来ないっちゅうの!

それにしても、気をつけて下さいよ。
多分、車が衝突する代わりに、顔面がぶつかって済んだんでしょう。
「アプシーよ、ちょっと落ち着け!」と言う警告ですよ。
何だか危なっかしくて心配ですよ。

でも大した事なくて本当に良かったです。

2007/05/12(土) 18:53:00 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
イチマ~イ~ニマ~イ~
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

エヘヘヘ~怖いんだじょ~
って主人から熊だと言われてしまいました(^^ゞ
それに眼帯をしていてくれって!
「家庭内暴力に思われるだろ~」
ですって~(笑)
ホントは、悲しいのよ~~~
2007/05/12(土) 23:35:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ドジだと分かりました~って今頃~
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

ええぇ~~オオルリさん撮れたと言っても
証拠写真だし~どうにもなりません(^^ゞ
ちゃんと撮りたいですよ、ホントに~

観察小屋については、ちょっと注文だしてみようと
思ってるんです。
あそこは、枝とか工夫すればもっと鳥さん
見れるような気がします。
また、聞いてもらえないのかなぁ~~~
でもアプシーは言うぞ~と固く心に決めていますへへへ…

昨日より、お顔は色が出てきたので(紫)
怖いです~
お会いできません!
2007/05/12(土) 23:46:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、気をつけて~♪
アプシーさん、こんばんは~♪ & おっはようございます~♪
枝が少し邪魔しているけど、どれも綺麗に撮れていますね。とくに、ヤマガラさんは、非の打ち所無し~♪ でも、お顔を打ってはいけません~。ハイテンションのときは、グッと心の手綱を引き締めるべし~。落ち着いていて、しかも機敏に見えるアプシーさんも、意外にドジなのかな? 私など、よく整形外科のお世話になるけれど、アプシーさんも?とびっくりでした。十分、気をつけてね~~♪
2007/05/13(日) 00:21:20 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとう~(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ほんとに私がドジなの分かったでしょ~
情けなくて恥ずかしいわ~
あれこれ考える事多くて柱がある事すっかり忘れているのね(^^ゞ
大きなタンコブが見る見る出来て、次の日は、目の周りが真っ黒~
今は、紫です~(笑)
ocarinaさんも気をつけてね!

山ってほんとに広くて鳥さんいても逃げられてしまって
どうにもなりません(>_<)
今、どうしてよいか分からない鳥撮りです(^^ゞ

2007/05/13(日) 19:39:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.