~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
久しぶり~
午前中、ちょっと山へ行って
オオルリさんとキビタキさんの声を聞いた(って聞いただけ(^^ゞ)
それから午後3時を回って久しぶりに川に行った…
着いたと同時に雨がパラパラ
そして辺りが暗くなり雷ゴロゴロ~
私に何か恨みでもあるの~~~?(^^ゞ
ま、最近ツイテないから(^^ゞ
DSC_1071.jpg

久しぶりのスバル君。
この後すぐ侵入者を追って猛スピードで飛んでいってしまったよ。
コメント
コメント
ついてるね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
久しぶりに川に行って、パッとスバル君に会えるとは、ついてるね~♪
私も、今日、やっとスバル君を久しぶりに撮ることができました。いい日でしたね。そのうちきっと、また、オオルリさんたちに会えると思いますよ~♪
2007/05/18(金) 23:34:32 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
なるほど~
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きょう、久しぶりに川へ行ったら
まあ、草も木も生い茂りましたね~
鳥たちにとっては良い季節になった
ものだと思いましたが・・・
今年、雛たちは見れますかね~
どうなのだろうかと思っています~(^^ゞ

もう、山はアプシーには、無理かも・・・
2007/05/18(金) 23:44:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
あぷ師匠、おはようございます。
おや?ocarinaさんとおんなじ場所でしょうかね?
やっと週末、翡翠に会えるかなぁ・・・・だっく、今日はフィールドの草刈り作業です。独りで、何時間で終わるかなぁ。
2007/05/19(土) 05:27:41 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
石が真っ白になってますが、ここはカワセミのトイレですかね。(笑)
私もこの前同じ場所で見かけましたが、撮る準備してる間に
居なくなりました。(;´д`)トホホ

どこかウハウハ撮り放題のところはないですかね。
最近は、バートウォッチングじゃなくて、フィルードウォッチングですね。
2007/05/19(土) 10:03:01 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
だっくさん

ocarinaさんと同じ場所ですよ~
だって同じカワちゃんですから~♪

今頃、川でしょうか・・・
私も草刈してテント張った事、何度かありましたよ~
それでやっと作った基地が大雨で浸かった事もありました(^^ゞ
今、良い基地はないか探しています~

アンカーマンさん

フィールドウォッチング・・・
なるほどうまい事言われますね~
「オオルリは、こちらでございま~す。あっ、あちらがキビちゃん
ですよ~」
な~んてそんな夢のようなフィールドが欲しいです。
とにかくすっきりとした場所ないですかね~

カワちゃんのトイレは、すぐ分かりますね~
明るいとき、またトイレの前で今度はちゃんと撮りたいです(^^ゞ
2007/05/19(土) 10:56:30 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは
カワセミ、いつも綺麗に撮られてますね。
家の近所にもカワセミがいるんですが、工事中の細い
掘削した所に巣を作ったりして、ちょっと可愛そうです。
でも、工事が終わると巣を作る所もなくなりそうで、複雑です。
2007/05/23(水) 22:38:34 | URL | ハリアー #fD0TuEVo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ハリアーさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

カワセミさんだけでなく鳥さんたちの住む環境が
どんどん変って住みづらくなって来ていますね~
でもハリアーさんは、いつもいろんな種類の鳥さんを
撮られていて楽しませてもらっています。
私は、ブログの更新も出来ないでいます・・・
だって鳥さんに相手にしてもらえないんです^_^;
2007/05/24(木) 21:46:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.