~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カワセミの雛~♪
今朝は、八時前に家を出た。
昨日見たカワセミの雛たちを
どうしても確認したかったから。

川に着くと何とカワセミファミリーの賑やかな事!
どうやら朝食の時間らしい。
少なくとも4羽はいる。
私に気づいたのか親が雛たちを
高い所かどこかに非難させたようだった。
これではファミリーの様子も分からないし~
車にテントを取りに走った(ここでもう汗だく)
急いでテント設置を終え中に入った。(また汗だく)(^^ゞ
所が、さらに上流へとファミリーは消えてしまった。
このままテントの中で待つか・・・それとも~待てなかった(>_<)
久しぶりのテントは、10分ともたなかった。(根性なし)
どれくらい時間が経ったか分からないけど
しょんぼりトボトボ歩き出す。
と目の前の大きな石の上にちょこんとカワセミさん~♪
「雛ちゃんだ~」頭の中で「雛ちゃん、雛ちゃん」と叫びながら
バシャバシャ撮った。
近くでカラスが鳴いていて食べられやしないかと心配でならなかった。
身の危険を感じたのか下流へ飛び去って行った。
取り合えず逃げる行為・・・正解です~
撮った写真をモニターで確認していたら、また帰って来た。
今度は近すぎて「こんにちは~」って感じだった。可愛すぎる!
レンズが気になるのか覗き込んでいるように思った。
私が固まってしまった(^^ゞ

DSC_1350.jpg

「よく生まれてきたね~」

DSC_1363.jpg

フワフワです~


DSC_1370.jpg

可愛すぎます~♪


DSC_1381.jpg

デジスコ風~♪


DSC_1401.jpg

レンズを覗き込んでるところ~


DSC_1415.jpg

移動したら、親カワセミさんがいた。
スバル君とは違う気がする。ヒカル君みたいな…

雛たちは、巣立ちしてから1週間位たっているのかもしれない…
そんな気がした。
ずっと川に通っていなかったから様子が分からないけど。
きょうも親が猛スピードで行ったり来たりしていた。
コメント
コメント
ついにやりましたね。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

雛鳥に間違いないですね。
何となくあどけなくて可愛いじゃないですか。
( ‥) ン? 何だこの目玉のお化けは?
みたいな顔して覗いてますね。o(*^▽^*)o~♪

私も早く会いたいです。
山も気になるし、海も気になるし。
ああ~、休みが沢山欲しいです。


2007/06/01(金) 21:04:28 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ありがとうございます(*^_^*)
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

早速コメントありがとうございます~♪
雛ちゃんは、期間限定なので毎日通いたいです。
ほんとは、泊り込みたいくらいです(^^ゞ
アンカーマンさんの気持ちとってもよく分かります!
お仕事を持っておられたらどうしても時間がないですよね。
私も主婦してる時間は、とても忙しくて顔をぶつける程です(笑)

雛は、ほとんど暗い所にいましたよ。
でもこの子だけ勇気があるのか出て来ていました。
鳴いて親にねだっていましたが、無視されてました。
厳しい雛の巣立ちです。頑張れ~と思いますが
なでなでもさせてとか言いたかったです~(^^ゞ
2007/06/01(金) 21:34:23 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪ & おめでとう~♪
可愛い雛ちゃんが撮れて、ほんとうによかったね~♪ 上流にこんな可愛い雛がいたなんて、よく分かりましたね~♪
せっかく知らせてもらったのに、「ちょっとお話させてください。Y川にパンダウザギがいると聞いたのですが・・・」というヘンな、元へ、素適なおば様に捕まって、すぐ切り上げたのですが、間に合わずでした。ザンネン。
でも、他力本願はヤマセミだけにして、後は自分で頑張らなくっちゃ~ネ♪ と思っています。
2007/06/01(金) 22:30:15 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
う~ん、参りました~m(__)m
さすがは師匠だけのことはありますね~。
それにしても警戒心の薄い雛、可愛いっ!
2007/06/01(金) 22:39:16 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ocarinaさん、だっくさん、こんばんは(*^_^*)

あの舌を鳴らすような雛の鳴き声を朝イチ聞いた時は
ちょっと興奮してしまいました。
慌ててテントを取りに走ったのですけど
だっくさんみたいに辛抱強くないので
すぐ脱出してしまった私です。
これからテントはキツイですね~

この子だけが相手をしてくれました。
目の前に飛んで来たときは、「うっそー」って思いました。
割と人懐こい子みたいだから
明日、すぐ分かると思いますよ~
ocarinaさん、頑張って見つけてね。
だっくさんも鳥撮りかなぁ~
2007/06/01(金) 23:40:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
どあっぷですね!
すごいですね~ どあっぷですね! 雛さんのナニか状況がのみこめていないみたいな表情が可愛い…
夕方通りがかりにちょっと覗いてみたら、三、四匹チーチー鳴きながら飛び回っていましたが、高い木の葉の繁った中に入り込んで、どこにいるのかまったく見えませんでした。
    
2007/06/02(土) 00:03:38 | URL | おじさんD #- [ 編集 ]
おこちゃま見られたのですね♪
よかったですね。

可愛いポーズがたまらなく良いです
元気に大きく育って翡翠銀座を賑わせてくれるといいですね(^_-)-☆

2007/06/02(土) 12:54:06 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
おじさんDさん、こんばんは(*^_^*)

あそこは、ほんとに場所はいいのですけど
暗いですよね~
もっと明るい側に出て来て欲しいのですけど
やはり、親のしつけが行き届いているのでしょう(笑)
あのあどけないお顔は、たまりませんね~
2007/06/02(土) 21:17:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
賑やかになりました~
Dokudamiさん、こんばんは(*^_^*)

やっと雛に会えて嬉しかったです。
このところ、撮れもしないのに山ばかり行っていました。
やっぱり、カワセミさんは特別可愛いです。
親だって可愛いのに、雛ともなれば格別です。
元気に育ってねって言っています~(^_-)-☆
2007/06/02(土) 21:21:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
