~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カワ雛ちゃん~♪
また例の川に通い始めて三日目。
上流にカワ雛がいたと言う事は下流にもいるはず…
と言う事で行ってみた。
3年位前によく通った場所で今は、すっかり葉が茂り
ゴミも見えなくなり一見いい感じに見えた。
DSC_1493.jpg

青首アヒルかな~のんびりと微笑ましい。

やはり、下流でも雛の声がしていた。
親カワセミが鳴くと雛が応える。うまく葉の影に隠れているのだろう。
午後を過ぎて行ったので会える確率は低い。
それに子供達がバシャバシャと川で大騒ぎ~(>_<)
まあ~皆の川だから我慢、我慢と思って見ていた。

DSC_1506.jpg

突然、目の前に現れたカワ雛ちゃん~
近すぎて私がバックしながら撮った。すごい枝被りで残念(^^ゞ
一度、ポチャンと川に飛び込んでいた。
ちょっとだけでも会えて良かった~(^^♪


DSC_1472.jpg

高速道の下を親カワセミさんが飛んでいた。
電線にも止まった。とにかく高い所にいる。
もう追い出しが始まってるのかな~

DSC_1489.jpg

ボケちゃった(^^ゞ
コメント
コメント
難しい枝被りも、見事にこなしましたね。翡翠雛、かわゆいっ!
飛びモノも完璧だし、ホントに「師匠」になっちゃいましたね\(^_^)/
2007/06/02(土) 21:55:25 | URL | だっく #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

早速にコメントありがとうございます~
でも師匠ぢゃないちゅーに(>_<)

やはり、ボケッ飛びになりました。
カワ雛ちゃんは、可愛くて連れて帰りたいくらいです~
伸び伸びと元気に育って欲しいですね~♪
2007/06/02(土) 23:03:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
よかったね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
かわいい雛ちゃんが撮れて、よかったね~♪
アプシーさんは、運もウデもいいなあ~ うまやらしい、もとへ、うらやましい~♪ 運もウデのうちと言うから、まだまだ修行が足りないなあ~と反省中です。今年は、雛は無理かも~♪
2007/06/03(日) 21:04:18 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
そんなことないです~
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

カワ雛ちゃんは、これからですよ~~~
これからきっと撮り放題になりますよ~~~
だから早く風邪を治して!
雛たちが待っていますから!
2007/06/03(日) 21:21:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
