~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
元気でいてくれた~♪
この間からカワセミさんに会いに出かけている。
でも会えない…
4時間、2時間、きょうは、3時間も待ったけどダメだった。
歩いていると飛ぶ姿には何度か出会う。
鳴き声がして、いるのは確かだけど濃い緑の葉に姿を見ることは
難しい。
秋の風は心地良いけど淋しいなぁ~
諦めて「季節限定」のマロンアイスを食べる。
「今日もダメだった…カワちゃ~~~ん」

帰り道は、ヤマセミのいる川沿いを通る事にした。
「フクちゃんたち、元気かなぁ~」
と思いながら走っていると何といきなりホバを見てしまった!
慌てて車を止めてカメラをセット。
遅かった、「どこ行ったんだろう~」
と思いながら元気でいてくれた事が嬉しくて発進する。
しばらく走ると「ケッケッケッ」とヤマセミさんの声。
遠かったけど川の真ん中の石の上にいた。

DSC_2353.jpg


証拠写真


DSC_2427.jpg

遠いなぁ~と思っていたら割と近くに飛んできてくれた。
コウちゃんだろうか…

DSCN3648.jpg

これは、デジスコ
二羽いたけど夫婦?親子?
コウちゃんにしては、仕草が可愛すぎるし…
DSCN3653.jpg

デジスコ
あんまりにも暗く写っていてレベル補正した。
まともに撮れたものはなかったけど元気な姿を見れて感激した。
コメント
コメント
久々の復活・・・がヤマセミですかぁ!!!!!
ヤマセミをこれだけ撮れていて何の不満が??!!

う~~~、すっげ~羨ましいっす!
2007/10/02(火) 18:09:34 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(^_-)-☆

腰のほうは、大丈夫なんですか・・・?
お見舞い申し上げます。
腰の痛いのは、辛いですからね・・・
私も何度もギックリ腰やって挙句の果てがオペ
今、やっと元気になってきました~
気をつけてくださいね。何事も体が元気でないと何も出来ませんから。

カワセミさんが、ほんとに撮れないんです(泣)
飛んでいるところか、葉の影しか見れなくて・・・
早く撮りたいのよね~~~
2007/10/03(水) 19:33:17 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
