~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
山へ・・・
「秋カワセミ・・・」
撮りたくても撮れない。
きょうは、どうしようかなぁ~
明日は仕事だし・・・
パソコンの前に座っていたら、ため息を何度もついてる自分に気づいた。
で、気分を変えて山の奥のカワセミさんに会いに行こうと家を出た。
どんどん道が細くなり僅かばかりの民家を通り過ぎると
目的のダムに着いた。
通行止めの看板があったけどどこから何処までが通行止めなのか
さっぱり分からない看板だった。
行ける所まで行こう。
この間、カワセミさんを見た所まで行けた。
ブヨに顔と腕を刺された。蒸し暑くて余計に痒さが増す。
カワセミぢゃなくて現れたのは、ヤマセミさん~♪
すっごい賑やか。滅茶苦茶鳴いている。
「ケッケッケッ~~~~~」
ダム中、響き渡る。
DSCN3678.jpg

男の子~♪
今年生まれた子の様な気がする。
とにかく遠い。だからデジスコ。
DSCN3718.jpg

女の子~♪
デジスコは、昨日・今日と久しぶりに使って
画面がとにかく暗くなったり、白っぽくなったりしてどうしたものか・・・
あれこれ、設定を変えても思うように写せない。
遠いせいなのか、影だからなのか…
DSCN3692.jpg

折角二羽並んでいたのに、白くなってしまった。

今日もカワセミさんは、私の前を猛スピードで飛んで行っただけ。
コメント
コメント
いいなぁ、羨ましいなぁ、ヤマセミにあえるなんて。
遠いと、デジスコでも一眼レフでも難しいですよね。デジスコって、せいぜい20mくらいまでと思った方が良いですよ。それ以上の距離なら一眼レフの方が良いと思います。CCDも大きさが原因だと思いますけどね。
だっく、腰痛は何とか治りました~♪
2007/10/03(水) 22:47:44 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
良かったですね~♪
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

腰が良くなられたとの事、良かったです!
だっくさんちでBIGなレンズ見ましたよ~
すごいですね~ビックリしました。


カワセミさんが撮れなくて
だっくさんちで可愛い雛たちの写真をうっとり眺めていました。
私もテント生活でも始めようかと考えているところです~
でも人が覗くのよね~
カワセミさんち都会だから。って広島が田舎だからそうなるのでしょうけど・・・(^^ゞ

スコープで覗いたらとっても綺麗なのに
写真に撮ると思うようにいかないです。
遠いとやっぱり無理があるのですね~(^^ゞ
2007/10/04(木) 18:57:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ヤマセミさんに会えたんだね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
この前は、久しぶりに会えて、嬉しかったですよ~♪
あの後と次の日、ヤマセミさんに会えたんだね~♪ しかも、とってもきれいな写真で、夏のブランクが全然感じられませんね。さすがです。
でも、あまり山奥に入りすぎて危ない目にあわないように、十分気をつけてね。
2007/10/04(木) 20:18:20 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがと~(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、どうもでした~
やっぱり、川に出かけてocarinaさんにお会いすると
ほっとしますよ~
それにしてもよく頑張られますね~
凄すぎです。
ヤマセミさんは、遠くても大きいから撮るのは
割と楽かもしれません~
でもやっぱり近くで撮りたいわ~


2007/10/05(金) 17:25:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
