~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
遠いよ~(テント編)
秋晴れの爽やかなお天気。
布団と洗濯物を干して飛ぶように出かけた。
川に着くと
okarinaさんが日傘を差して丁度モーニングと言う所だった(笑)
スバル君の事などいろいろ話してカワセミさんを待った。

DSC_2441.jpg

しばらくして若が現れやっとこさ、証拠写真。

日差しが強くなってきた。
きょうは、時間もなくてその場は早々に切り上げた。
帰らなければと思いながら…

DSC_2451.jpg

別の大きな川へ
ここは川幅が10メートル以上。
カワセミさんが遠くに現れた。

DSC_2461.jpg

この子も今年生まれた子みたいだった。
DSC_2462.jpg

遠すぎるけど久しぶりに撮れたからまぁいっか~
DSC_2463.jpg

元気に飛び回っていた。
DSC_2464.jpg

ボケッ飛び~
DSC_2474.jpg

いっぱい載せちゃった(^^ゞ
ずっと撮れなかったからね~
コメント
コメント
どの写真も綺麗に撮れていますね。透明な空気まで写し込まれているような写真、とっても素敵です。
しばらくブランクがありましたが、アプシーさんの「冴え」は全く失われていませんね~\(^_^)/
2007/10/05(金) 17:59:41 | URL | だっく #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
だっくさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

草ボウボウの河原を
リック背負ってテント持ってデジスコも持って
歩いて行ってこんなに小さいカワセミさんでした(^^ゞ
カワセミさんがじっとしてなくて結局デジスコは使えませんでした~
やっぱり、三脚は二本持って行くのがベターだと思っていても
何せ重くて・・・
筋トレしなくちゃ、いかんとです~(^^ゞ
2007/10/05(金) 19:43:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗に撮れたね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
カワセミが、たくさん、綺麗に撮れたね~♪
暗いからダメと言いながら、同じ場所で粘って、やはりダメだと証明した日でした。ションボリでしたが、こちらに来て、可愛く綺麗なカワセミ君を見て、心が和みました。ありがとう~♪ やはり、いくつかカワセミ・ポイントを知っておくべきだなあと思いました。
2007/10/05(金) 23:59:53 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとう~
ocarinaさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

あちこち行っても
川が広くてほんとに遠くてどーにもなりません。
デジスコと思いながらも準備する間に逃げられてしまいます。
草ボウボウだし鳥撮りは大変だとつくづく思いました。
テントの中に入ってこれだもの・・・
しばらく通ってカワセミちゃんと仲良くなりたいです~
2007/10/06(土) 17:36:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
な、な、なんとー
アプシーさん、こんばんは。

知らぬ間に沢山撮られてますね。
しばらく鳥撮りは、お休みかと思ってすっかり油断してました。
今日広島城に渡り途中のノゴマちゃんが居ましたよ。
証拠写真だけ撮りました。( ̄皿 ̄)うしししし♪

こりゃ、負けてられないですね。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!


2007/10/10(水) 20:14:43 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
な、な、何っなの~~~?
ノ。ノ。ノゴマですって~~~
そんなぁ~~~ビックリです。
広島城やっぱりいいですね~
これは、じっとしてられないです(^^ゞ
大急ぎで見に行きます~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
2007/10/11(木) 20:05:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
