~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2時間待って・・・
仕事の帰り、川へ直行した。
最近、午前中なかなか時間が取れない。
午後だと鳥は撮れない(苦笑)
でもそんな事言ったって仕方ない訳で…

テントの中は、拷問を受けてる程に暑かった。
10月だと言うのに日差しがヒジョ~にきつい。
額から汗がポタリポタリと落ち
「うむ?秋だと言うのに、あたしゃ、一人テントの中で
脱水症で逝ってまうかなぁ~」と思ったりした。
DSC_2524.jpg

二時間待ってカワちゃん、これだけ~?
そりゃ、ないでしょ!

DSC_2536.jpg

この前もこの枝に止まった。そして今日も3秒くらい止まった。

魚の鱗が川のあちこちで銀色にキラリと光って綺麗だった。
ここは、魚が豊富でカワちゃんの人生楽勝って感じだね。

カワセミさん待ってるとヤマセミさんもやって来た。
何度か行ったり来たり…
狭いテントの中で三脚2つ。
デジスコは思うように動かせなくてあきませ~ん。
DSC_2547.jpg

証拠写真。遠くでお食事中のヤマちゃん~
コメント
コメント
ブラインドの中に三脚2つ、これって結構大変ですよ~。
だっくも今まではそのスタイルだったのですが・・・
先日からはスタイルを変えました。
一眼レフの時は飛びモノのみを狙う、従ってブラインドは無しで立って撮影。
デジスコはブラインドの中からじっくり狙って撃つ(^^;)

そちらはまだ夏なのですね?暑い中、お疲れ様でした。カワセミ2題、とてもシャープに、綺麗に撮れましたね~。

さぁてやっと週末、気合い入りまくり~(^^;)
2007/10/12(金) 17:47:42 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ふむふむ
だっくさん、こんばんは(^_-)-☆

コメントありがとうございます。
なるほど、納得だっくですって感じ(って意味不明の出だしですが)
確かにそうだと思いました(^^ゞ
どっちも一緒にと思うところが間違いだったようです。

テントの中から時折顔を出して
秋の風を何度か味わいましたがテントの中は
真夏でないだけに許せない暑さでしたよ~

だっくさん、張り切ってますね~
またすごいの見せてくださいね(^_-)-☆
2007/10/12(金) 20:06:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
