~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ノゴマさん
先日からA氏よりノゴマさんの情報を頂いていたので
「今日しかない」と言う思いで出かけて来ました。
久しぶりの市内です。
すっかり田舎人間になってしまって朝のラッシュは疲れます。
遠くを鳥達が飛んでいて
「あれがノゴマさんだったらどうしよ~」と思いながら走り
お城に到着です。

公園を歩き出すと向こうからMバーダーさん。
頭には、ノゴマの事しかなかったので挨拶もそこそこに
「ノゴマいますか~?」と聞いてしまいました。
失礼をお許し下さい。
ノゴマさんのいる場所まで案内をして下さいました。
すぐにちらっと出てきたけど
そこは、植え込みの下でまだ陽も当たっていなくて
一瞬のノゴマ様でした。

DSC_2681.jpg

でもいたいたいた!確かに胸にオレンジのノゴマ様でした。


DSC_2685.jpg

これも日陰です。慌てたように植え込みに逃げ込んでしまいます。
DSC_2703.jpg

一瞬、陽の当たる所に出て来てくれた所です。
DSC_2706.jpg

陽の当たる場所に来たのは、2時間で2度のチャンスでした。
でも初見初撮りのノゴマさんに会えたことA氏に感謝しています。
ちゃんとお参りをしてお城を後にしました。
DSC_2668.jpg

昨日撮ったお山の可愛い子ちゃん~
きょうは、いませんでした(T_T)
コメント
コメント
一瞬のチャンスを見事にものにしていますね。
デジスコでとは言え、これほどきっちり合焦させるのは至難の業だと思います。本当に見事です。
デジスコを完全に使いこなしておられますね。
2007/10/16(火) 18:05:44 | URL | だっく #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
だっくさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

えええぇ~~これデジカメなんですよ~^_^;
まさかデジスコでサッサッと合わせるなんてそんな事
私には全く出来ない事です(^^ゞ
特に雲台が落ち着かなくてそれで慌てる事が多いです。
きょうも一応、デジスコ持参でしたけど
ノゴマさんは、至近距離でした^_^;
もっとゆっくり撮れば良かったと帰ってから反省してばかりです。
2007/10/16(火) 18:54:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
あれま、一眼レフでしたか・・・
いえね、あまりにもキッチリとピンが来ているし解像度が高いので、てっきりデジスコかと思いましたよ。
へぇ・・一眼レフでここまで撮れますか・・・・お見それいたしましたm(__)m
2007/10/16(火) 20:14:39 | URL | だっく #- [ 編集 ]
だっくさん、どもです~
最近、特に思うのが雲台の使いやすさです。
今、使ってるのが(ocarinaさんと一緒)余りにも重いので
それの軽いのを注文して買ったのですけど(価格は軽いほうが高い)
どうもビシッて思うところに来ないんです。
やはり、鳥撮り女は、厳しいものがあります(^^ゞ
2007/10/16(火) 22:34:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ノゴマさん、初めてです~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
私も、デジスコで撮られたのかと思いました。くっきりと綺麗に撮れていますね~♪
情報を得たら、早朝からサッとかけつけるその情熱が、こんなに素適な写真を撮らせるのですね。ノゴマという名前と本人♪が、初めて一致しました。「日本野鳥の会」に投稿したら、きっと採用されますよ。ぜひ、投稿してください。公園に、冊子を持って行くね。
2007/10/16(火) 23:47:07 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
お疲れ様でした。
アプシーさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でしたね。
でも、旅立ってなく良かったです。

もしかして、私が撮ってた固体と違うんですかね。
全く警戒心がなかったので、撮ってたらどんどん近づいてきて
くれるんです。
もう二週間以上ですから、何度か固体は変わってるんでしょうね。

2007/10/17(水) 07:10:50 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
おはようございます(^_-)-☆
ocarinaさん、きのうは、どもでした(^_-)-☆

至近距離だからデジスコ風になったんだと思います。
芸も何もありません。
思うように撮れなくて・・・でも会えただけで満足でした。
帰ってから「もっと粘ればよかった」とかいろいろ思いましたけどね^_^;

アンカーマンさん、おはようございます。

いろいろありがとうございました。
お陰様でノゴマさんに会えました。
オレンジがやっぱり印象的で結構目立ちますね~
大人しい鳥さんに感じましたけど鳴き声とか聞いてみたいです。
まだいますかね~
アンカーマンさんのギャラリーでとっても綺麗なノゴマさんを
スライドショーで見て感激しました(^_-)-☆
2007/10/17(水) 08:11:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
