~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
グルメなカワガラスさん
カーテンを開けると綺麗な青い空。
「鳥撮り日和ぢゃん~」と大急ぎで朝の用事を済ませていました。
この間から整理し始めていた夏物を
天袋に納めてからと…
踏み台を持って来る時間がもったいなくて
側にあったハナちゃんが使っている折畳みの椅子を失敬して
その上に乗りました。
ふと嫌な予感がしたけど
「まぁ、いっか~」と思ったのが後の祭りです。
衣装ケースに手を伸ばした時、椅子が折り畳まれて
私は宙に舞いました。
左足をねじり、旦那のベッドの木の部分に
思い切り首を打ちつけてしまいました。
ベッドで寝ていたハナちゃんが飛び起きて鳴きながら
駆けつけてくれました。
「大丈夫かニャ~」手をザラザラの舌で一生懸命舐めてくれました。
余りの痛みに涙がスゥ~と流れていました。
もしこのまま起き上がれなかったら仕方ない救急車か…
と思いながら
「今日、鳥撮り行けなかったらどうしよう~」と思いました。
痛みはあるものの起き上がれたから
鳥撮り出発しました~(笑)
バーダーの皆様、くれぐれもお怪我されませんように…(ってアプシーには言われたくないかな~)
と前置きが長くなってしまいましたが…

DSCN3793.jpg

午前中のヤマセミさん~デジスコ ブレてますね~

DSC_2740.jpg

カニを取ったカワガラスさん~
振り回していました。なかなかのグルメなんですね。

DSC_2752.jpg

夕方のヤマセミさん。

頭を支えている首が重くて(いつも重いと感じた事ないんだけど)
左手も痺れています。少し吐き気もして左足はズキズキ
きっと本格的な痛みは明日の朝かも…怖いよ~~~
パソの仕事キャンセルしたほうがいいかなぁ~(>_<)

コメント
コメント
おいおい・・・!
首とか頭を打ったときは安静にしてなきゃダメじゃありませんかっ!
それを・・・・鳥撮りに出かけるなんて・・・
明日大変なことになっちゃいますよ~!

しっかりした準備と、適正な機材を使うという点で。撮影も衣替えも同じですね、
2007/10/17(水) 19:58:44 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ごもっともです。
だっくさん、いらっしゃいませ(^_-)-☆

最近、ドジばかりです(>_<)
きょうの怪我は、「注意しなさいよ」と言う
大きな事故を防ぐための教訓だと受け止め
これからきちんと準備してゆとりをもって行動したいと思っています。

だっくさん、ありがとう~ございます!
元気ぢゃなきゃ、鳥撮り行けないもんね~(^_-)-☆
2007/10/17(水) 20:58:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、大丈夫?
アプシーさん、大丈夫ですか。
若い頃、ムチ打ちになったことがあるので、手の痺れとか気になります。鳥撮りに行けたのだから、大丈夫と思うけれど、十分気をつけてね。私もドジなので、痛みも後悔も、よ~く分かります。疲れた頃に、思わぬ怪我をするので、無理をしないようにね。
ヤマちゃんに会えて、本当によかったですね。
2007/10/18(木) 01:39:07 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとね~
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

またドジしてしまいました。
夕べは一晩中、痛みにうなされていました。
仕方なく病院へ今朝行ってびっくり~
打った所の首の骨が重なるようになっていて痺れは
神経が圧迫されているからだそうです。
初めて首に注射してもらってびびりましたよ。
鳥撮りどころではないのですけど・・・じっとしてるのも辛いですから(苦笑)

よく転んだりするのも年のせいらしいです(^^ゞ
ocarinaさんも気をつけてくださいね。
2007/10/18(木) 19:22:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
