~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ブラインド第2号は・・・
今朝、母から「泊まりに行きたいんだけど…」と電話。
だから予定していた鳥撮りは、断念しました。
母を迎えに行くと「お風呂に行きたいんだけど…」と言います。
昨年出来たスーパー銭湯に3時過ぎ連れて行きました。
そこで私が考えた事…お風呂に入っている間の鳥撮りでした(^^ゞ
母は、長風呂だし~
と言っても余り時間もなくカワセミさんの声すら聞けませんでした。
諦めて帰っている途中、「ケッケッケッ」と声がして
車を止めました。


DSCN3829.jpg

もう陽が陰っていたけどヤマセミさんに会えました。

DSCN3830.jpg

暗いけどヤマセミは、白黒ですから(^^ゞ

DSCN3838.jpg

ちゃんと二羽いました。

で昨日届いたブラインド2号ですけど…
DSCF1537.jpg

とにかくでかいんです(^^ゞ
部屋で開いてびっくり~
天井に届きそうでしょ(笑)
それにたたむ事が出来なくて困っています。
何度かトライしてやっとたためたものの袋から少しはみ出しています。
車に乗せていて、いきなり開いたらどうしよう…(^^ゞ
コメント
コメント
翡翠に会いに行ってちょっとの間にヤマセミですか・・・
う~ん、何とコメントしてよいのやら・・・・(^^;)

ほぉ、これが背高ノッポのブラちゃんですね~。
クリッと捻ってクルクルっと丸めるタイプですね~。
ほら、ちゃんと説明書に書いてあるでしょ、数秒でたためますって(^^;)
でもコレってどこのメーカーで作ってるんでしょ?
見たことないなぁ。
2007/10/24(水) 21:19:30 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

この迷彩色ブラインドは、ハイ・シーリングって言って
http://www.hobbysword.com
こちらで見れると思いますけど。
新製品かな・・・
果たして使えるかどうかちょっと不安なんです。

説明書・・・意味なかったです(^^ゞ
2007/10/24(水) 22:49:30 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
あれ?
こちらでは、どうでしょうか・・・
http://www.hobbysworld.com/zakka/buraind-hikaku.html
2007/10/24(水) 22:55:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
解りましたよ~。なるほどね~190㎝もあるんだ・・・・
だっくが使っているのは
日本野鳥の会野鳥観察クイックブラインドよりも更に一回り広くて、しかも構造は同じだからワンタッチ。でもってお値段2万円以下~なんですよん。もちろん防水。
高さは・・・さすがに190㎝はありません・・・160くらいかしらん。ブラインドで2泊出来ることは確認しました~(笑)
2007/10/24(水) 23:01:31 | URL | だっく #- [ 編集 ]
に、二泊・・・スゴイ~
だっくさん、またこんばんは(*^_^*)

私も男ならブラインドでキャンプ出来ますけど・・・
あっ、これは、狭いですけどね(^^ゞ
背が高いのはいいのですけど広さも欲しいです。
ブラインド3号も考えてしまいました~
ちょっと早いかな・・・
とりあえず、近いうちに試してみます(^_-)-☆
2007/10/24(水) 23:07:30 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
なんかとてもデカそうですね。
私は、二人用のが欲しいです。
今のは窮屈で、背中や首が痛くなりそうです。

それにしても、ちょっと覗いてヤマちゃん撮るとは
すごいですね。
昨日は、カワセミのカの字も見ませんでした。


2007/10/25(木) 16:31:31 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

私もノッポより幅があるほうが良かったのではないかと
思っています。
そうでなくても狭いところは苦手なのに・・・(^^ゞ

ヤマセミさんは、走っていても大きいからすぐ分かって
助かります。
でもじっくりちゃんと撮りたいんですけどね(^^ゞ
2007/10/25(木) 19:54:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
同じブライイドを購入しました。
買う前に参考にさせてもらいましたよ。
ありがとうございます。
上手に撮影されてますねぇ~♪
私はまだまだ練習不足です~
2007/12/12(水) 11:48:32 | URL | おーうち #41Gd1xPo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
おーうちさん、初めまして~

私のブラインドが参考になったなんて
光栄です~(^^ゞ
最近、あまり出番がないのですけど
出かける時は、必ず持って(車の中(^^ゞ)行ってます。
横幅があるのも欲しいのですけど
車の中がこのままでは機材やテントで埋まりそうです(笑)
2007/12/12(水) 17:49:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
