~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
山は諦めて川へ
昨日のお山の可愛い子ちゃんに会いたくて
朝食も抜きで飛ぶように出かけました。
でも可愛い子ちゃんは、お留守。
鳴き声も影も見えません。
ここは、餌が少ないからお引越しでもしたのかしら…
トボトボ落ち葉の道を歩きました。
「いない時にはいないな~」と当たり前の事を思って
山を下りました。
それから急いで我が家に帰り、犬の散歩に夕食の準備。
洗濯の取り込み等など。
何故にこれ程まで、家事を走り回ってしまうのか…(^^ゞ

三時前我が家から30分かけてM川へ
ノッポのテントじゃなくて普通のテントにしました(^^ゞ

DSC_3240.jpg

3時半、約束した様に現れてくれたカワちゃんです。
この時間の登場は、三度目です。

DSC_3271.jpg

今日も曇っているからISO400にしています。

帰り、ヤマセミさんが鳴いていました。
何度も飛んでいました。薄暗いので眺めただけでした(^^ゞ
コメント
コメント
連続カワセミ撮影、おみごと~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
続いて、素晴らしい画像ですね。いいなあ~♪
でも、やはり、意欲・情熱の賜物ですね。テント・デジスコ等の準備も、家事をテキパキと片付けて再度鳥撮りに挑戦する情熱も素晴らしいです。やはり、努力は実るのですね~♪
それに、若鳥は、やはり綺麗ですね。私のほう「若ちゃん、苦労して育ててくれた両親に感謝すべし~♪」と言いたい今日の鳥撮りでした。
2007/10/30(火) 19:36:16 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
apさん、こんばんは
今日もスッキリした写真ですね。ISO400でも全く問題なし、ノイズは気になりませんね。
早朝鳥撮り、家事片付けて夕方再び鳥撮り、主婦の鏡ですね~(。_・☆\ バキ
2007/10/30(火) 20:21:53 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

いつかカワセミさんを撮る事が出来なくなる日が
必ず来ると思うと撮れる時に撮っておこうと
思ってしまいますよね~(^^ゞ
きょう、車で走っていて田舎なのに
川がコンクリートで固められた所の多いのに
悲しくなりました。
カワセミさんも生きていくのが大変だと思ってしまいます。

だっくさん、こんばんは(*^_^*)

曇りだとトビモノ駄目でした(^^ゞ
カメラで見たら「いけるかな」って思ったのに
帰ってPCで見てがっかりしました。
よくある事ですけどね~

もっとゆっくり鳥撮り出来たらと思いますけど
贅沢かな~(^_-)-☆

2007/10/30(火) 20:55:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 何でアプシーさんが行くと
出て来てくれるんですかね。
私は居ないところを選んで行ってるみたいです。(^^;;

これは例のところですか。
西条と八本松あたりは溜め池が多いので色気を出して
行って見ましたが、全然ダメでした。

2007/10/31(水) 07:05:42 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
アンカーマンさん、おはようございます(*^_^*)

これは、例の所ですよ~
ヤマセミさんもやって来たのですけど、撮ろうとしたら電車が通って逃げちゃいました(^^ゞ
偶然なのか何故か3時30分頃に出てきます。

帰りは必ずヤマセミさんに引き止められてしまいます(^^ゞ
やっぱり、時間なんですかね~
そんな気がして来ました~
2007/10/31(水) 07:26:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
