~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ヤマセミさん~♪
山道で最初に出会ったヤマセミさんは、
胸にぐるりとライトブラウンでなかなかの貫禄でした。
ねむの木に似た木の上にいました。
すぐ側だったので車を停めると逃げられてしまいました。
カメラも用意していなかったのですぐ諦めモードになったものの
残念~
それからさらに山奥へ行くと美しいオシドリが
滑るように泳いでいました。
しばし眺めているとその上の木に何やら白いものが…
何とヤマセミではありませんか~
デジスコで撮っているともう一羽やって来てどこかへ飛び去りました。
でも鳴き声が聞こえ、見るとこちらの木の上でした。
DSC_3421.jpg

久しぶりに近くで撮らせてもらいました~
♂です。さっきの貫禄ヤマセミさんの息子かなぁ~

DSC_3398.jpg

あっち向いたり、こっち向いたりいろいろポーズを取ってくれました。

DSC_3407.jpg

トビモノもと期待した時、向こうから車が来ました。
悔しかったけど側で撮らせてくれてありがと~ね(^_-)-☆
コメント
コメント
綺麗~!
アプシーさん、こんばんは。

綺麗なヤマちゃんですね。
中々のイケメンじゃないですか。
これはデジスコですか、それとも一眼?

今日また鳥見にいかれんですか。
いいなあ。
2日続きで天気も良かったしね。

2007/11/08(木) 19:44:36 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
う~ん、なんでそう簡単にヤマちゃんに出会えるのぉ?(^^;)
綺麗に撮れていますね。たぶんデジスコですよね?
でも、クルマの中からのデジスコ?いったいどんなクルマに乗ってるんですかぁ?
ひょっとしてクルマの色は迷彩色だったりして?(^^;)
2007/11/08(木) 20:16:31 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

この子は、今年生まれた子なんでしょうか・・・
もう少し大きい♂は、1キロ位離れた所にいました。
親子のような気もするのですけど
カップルになっていたので分かりません(^^ゞ
デジカメなんですよ~
デジスコのほうは、遠かったのでまだ見てなくて・・・(^^ゞ

だっくさん、こんばんは(*^_^*)

こちらは、山が多く谷が深いので
ヤマセミさんにとって理想的な場所なのかもしれません。
でも河川工事がどんどん進んで台無しになって来ています。
悲しいです。

車・・・迷彩色だったらすっごい目立つでしょうね(^^ゞ
自衛隊の車と間違えられそう
で?そう言う車ってあるのでしょうか~
だっくさん、乗ってたりして(笑)
車は、軽のムーヴです。
小さくてテントがトランクから飛び出していますぅ(^^ゞ
2007/11/08(木) 21:21:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
迷彩色ムーブ
この際、塗っちゃいましょう!
テントだけが迷彩というのは方手落ちです。衣装も迷彩、クルマも迷彩!
これで近所でも評判の「翡翠オバサマ」間違いなしです~!
2007/11/08(木) 21:39:10 | URL | だっく #- [ 編集 ]
う~む
アプシー、しばし考え中~


う~む・・・無理だっちゅ~の(笑)
2007/11/08(木) 21:58:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
かっわいいね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
ヤマちゃん、かっわいいね~♪ こうちゃん&ふくちゃんを、なつかしく思い出しています。私も、アプシーさんの案内で送迎つきで撮らせてもらいましたね~♪ あの時は、どうもありがとう~♪ あの時は、あまりにも簡単に撮らせてもらえて、夢かと思いました。でも、帰ったらちゃんと写真があって、ああ 現実だったのだなと思いました。あんなのが、本当の証拠写真かも~♪ それにしても、アプシーさんには、野鳥(とくに、ヤマセミ・カワセミ)を見つけるレーダーがあるんだね~~♪
2007/11/08(木) 22:39:00 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ~(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

昨日は、母を連れ紅葉狩りに行っていました。
それで母がお風呂に入っている時、川へ出かけたのですけど
カワセミさんもヤマセミさんも現れてくれませんでした。
鳥用レーダーがあったら、買いたいですよ~(^^ゞ
小さな虫にさえ動くものに反応してしまう自分がおかしいです。
きっとバーダーさんは、みんなそうなんでしょうね~(笑)
ヤマセミさんは、大きいけどやってる事、カワセミさんと全く同じで
可愛いですよ(^_-)-☆
2007/11/08(木) 22:51:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
