~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3時半ではは~ん!?
3時30分の可愛い子ちゃん(カワセミさん)は、もう現れなくなり
その代わりヤマセミさんが決まって登場する様になりました。
三度行って三度登場し、これまで遠くで眺めていたから
四回目となる今日は、テントの場所を変え待機しました。
どんぴしゃり、三時半にヤマセミさんの登場です。
所が、折角来てくれたのに昨日に続き撮れずでした(^^ゞ
欲張って狭いテントの中にデジスコ&デジカメとセットし
動きが取れなかった事、ヤマセミさんが妙に落ち着かずあちこち
場所を変えてしまった事(とヤマちゃんのせいではないですが(^^ゞ)
対岸に人がいた事…
深いため息を付きながら
テントをたたみ車に乗って走り出すと
また引き返して来たヤマセミさん。
一人のバーダーさんがすぐ側でカメラを構えていました。
でもまたヤマちゃんは、上流へと消えてしまったのです~
今日のヤマちゃんは、落ち着きがありませんでした。
テントの住人、アプシーのせいかもしれない…

ヤマセミさんの塒(ねぐら)があるマングローブもどきの杜に
近づくと「ケッケッケッ」と必ずと言っていいほど呼び止められます。


DSCN4043.jpg

「アァプゥスィ~帰るのぉ~~写真撮らないのぉ~~~」
決まってヤマセミさんの誘惑が始まります?
もう5時前です。辺りは薄暗いのです。しかも土手、対向車が来ると
アウトなんです。
あ~仕方ない!では、一枚だけと大慌てでデジスコをセット。
撮ってもどうにもならないのに…
鳥撮りには、きっと悲しい性があるのですね~ハァ~
DSCN4062.jpg

マングローブもどきの杜に住むヤマセミさん。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>ヤマセミさんが決まって登場

何と贅沢な・・・・
こちらでは、ヤマセミに逢うためには山奥に入らなければなりません。
今月下旬にヤマに入る予定ですが、それでも会えるかどうか・・・
2007/11/10(土) 21:57:41 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ヤマセミさんがいる場所は、あんまり山奥ではないのですよ~
釣り人がいたり、農家の人がいたり、
そう言う当たり前の風景がいつまでも続いて欲しいです。

ヤマちゃんに会いに行かれるのですか~
それは、楽しみですね~(^_-)-☆
2007/11/11(日) 18:55:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。