~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
会えただけ・・・
風邪を引いてしまったのか少しぞくぞくするので
きょうは、大人しくと思っていると
「鳥撮り行って来いよ~」と声が掛かり素直に反応してしまいました(^^ゞ

出かける時は、良いお天気だったのに
どんどん雲が広がってテントを張る頃には、今にも雨が降り出しそうに
なっていました。
灰色の空を恨めしそうに見上げて途中一度テントを片付け
Mバーダーさんと話をしていました。
するとさぁ~と雲が消えて太陽がキラキラ輝き始めたのです。
またテントを張って篭りました。
まもなくカワセミの可愛い子ちゃんがやって来てくれました。
でも対岸で背景はグチャグチャ^_^;
それでも撮り続けていると辺りが暗くなって雨が降り出してきました。
冷たい雨でした。冬に近づく雨でした。

DSC_3445.jpg

可愛い子ちゃんですけど遠くて…

今日の天気は、まるで人生のように晴れたり曇ったり
風もいきなり吹いて参りました~

DSC_3465.jpg

魚の豊富なこの川は、漁など楽勝です。

DSC_3467.jpg

魚が大きすぎてカワセミさんの困ったお顔
無理して補正してザラザラ^_^;

DSC_3529.jpg

3時半過ぎいつもよりちょっと遅れてヤマちゃんの登場

DSCN4095.jpg

大きなお魚を食べたので1時間以上もまったり(デジスコ)
暗いゴミで穴になってるような場所でした。

明るい日差しの中のカワセミさん、いつ撮れるのでしょ~~~
コメント
コメント
何だかすんごい所なんですね~。小魚一杯だと翡翠はホバらないですよね~。
で、3時半になるとヤマちゃん登場ですか・・・・う~ん・・・・
ブラインドは、傘代わりになりますよね。昨日ビショビショに濡らしてしまったブラインド、今日何とか乾かせました。
2007/11/11(日) 22:45:01 | URL | だっく #- [ 編集 ]
素晴らしい~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
水陸両用ならぬヤマ・カワ両用のウデマエ、素晴らしいですね~♪
確かに今日は晴れたり曇ったり、風が唸りをあげて吹いたり、午後は雨が降ったり、少々荒れ気味のお天気でしたね。大変だったでしょう。でも、これだけの収穫があれば、言うことなしですね。アプシーさんのニンマリ、いや、ニッコリの笑顔が見えそうです~♪
2007/11/11(日) 23:03:17 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

そうなんです。お魚さんいっぱいで私でも取れそうなほどです。
魚の鱗がよく光っています。
だからすぐ取れてまったりモード・・・
それで背景の良い見えるところでまったりなら最高なんですけどね(^^ゞ
だっくさんみたいにうまくいきません~

ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

ヤマセミさんもカワちゃんもいるのは、幸せなんですけど
なかなか思うようには撮れません。
証拠写真がやっとでした。
F川にも行きたいと思いながら駐車の事を考えてしまいます(^^ゞ
ocarinaさんのブログから元気にスバル二世達が育ってるのがうれしいです(*^^)v
2007/11/12(月) 09:15:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
