~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トム君です(トム君にします)
今日は、いろいろと忙しく仕事もしなくちゃいけないし
鳥撮りは、お休みと言う訳に…いきませんでした~(笑)
昨日会ったまるでトム君に思えるカワセミさんが頭から
離れずちょっと確かめに出かることにしました。
昼前ocarina銀座の前を通りかかると
橋の下にocarinaさん発見(^_-)-☆何だかいい感じ~

DSCN4176.jpg

やっぱりいました!トム君がいつもいてくれた場所に…
一体今までどこに行っていたのでしょう~
この子の得意技は、誰が通っても「知らん顔」
今までの事トム君に聞いてみました。
何でも下流に彼女がいてそちらを行き来していたそうです。
そうですか…そうですか…

DSCN4203.jpg

デジスコで記念撮影しました。


DSC_3698.jpg

デジカメ
この時、二羽のカワセミさんが縄張り争いをしていて
トム君の前を猛スピードで行ったり来たり。
でも「知らん顔」

DSC_3753.jpg

小魚ゲット

DSC_3760.jpg

そしてブル~ン

二時間余りの鳥撮りは、あっと言う間に終わりました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
わずか2時間でこんなに撮れちゃって・・・・
なんともまぁ羨ましいこと!
デジスコの背景処理、いいですね~。
一眼レフの方も、とってもキレのよい仕上がりになっていると思います。
幸せな2時間でしたね\(^_^)/
2007/11/14(水) 19:14:55 | URL | だっく #- [ 編集 ]
昨日も今日も、大収穫でしたね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
昨日と今日の分、今初めて見せてもらって、元気をもらいました。
実は、今日、岸に止まっていた小鳥をカラスが咥えて飛び去ったのを見てしまったのです。木陰で暗かったので、どんな鳥か分かりませんでしたが、小鳥には間違いありません。仕方がないとは言え、何もしてあげることができず落ち込んでいました。でも、トム君らしい元気なカワセミ君を見せてもらって、少し元気になりました。ありがとう~~♪
2007/11/14(水) 21:10:37 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ホントですか。
トム君と話したんですか?(笑)
確かに、前から時々橋より下流の方へも飛んで行ってましたね。

知らん振りというは、確かにトム君の得意技でしたね。
色も綺麗で男前だし、写真写りがいいカワちゃんでしたから
好きだったんです。
明日仕事半ドンだから寄ってみようかなあ。

2007/11/14(水) 21:11:23 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、ocarinaさん、アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

いきなり三人に来てもらって
カワセミさんに会ったときみたいに嬉しいです。
ありがとう~~ありがとう~ございます(^_-)-☆

だっくさん
写りは、どれもイマイチでしたけど
会える時は、苦労しなくても会えるんですね~
でも9時間待っても会えない時には、さっぱりで・・・(当たり前ですけど)
鳥撮りって運が大きいですね。

ocarinaさん
きょうスバル君のテリトリーでお見かけしましたよ~
トム君もカラスがやって来て一度慌てて飛び去りました。
私は、カラスを追っ払いましたけど・・・
カラスさんも自然界には、絶対必要なんですけど
カワちゃんだけは勘弁して~~~と思いました。

アンカーマンさん
きっといますよ!
ちゃんとあの場所にいると思います。
あの子は、トム君そのものだど今日実感しました。
もうすぐきっとホバも披露してくれると思うと楽しみです~
あっ、でもカワちゃんには、厳しい季節だからあんまり
期待しても申し訳ないですね(^^ゞ
2007/11/14(水) 21:34:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。