~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
チャンスをものに出来ない(^^ゞ
きょうは、時間もないし用事のついでにと川に寄ってみました。

トム君がちゃんといました。
でもでっかいお魚をあっという間に取って
後は、草の生い茂った所でまったり~
これでは、絵にならないし今日は、帰るしかない…
とO銀座こと、スバル通りまで行ってO女史に会いました。
「時間がないよ~」とお互いに話して別れ
帰るつもりで「もうちょっと…」と川に下り
1時間のはずが何と言う事でしょう~(笑)
4時間になってしまいました(^^ゞ
DSCN4217.jpg

そのまったりトム君

DSC_3798.jpg

椅子に腰掛けていたら
「ポチャン」すぐ側にカワセミさんがいたのでした。

DSC_3804.jpg

後をついて行くと
スバル君のお気に入りの場所に着きました。
この子は、きっとスバル君とジュリちゃんの娘ね~
ジュリちゃん似だと思いました。

DSC_3821.jpg

ほんとうにすぐ側で何度も飛び込むのに
逆光でただただ見ていました(^^ゞ
やっと撮れたトビモノ

DSC_3829.jpg

ボケっ飛び~
やはり、鳥撮りは、午前中でないとダメですね。
カワセミブルーがぐんじょ色になります(^^ゞ

DSC_3858.jpg

食欲旺盛でした。
こちらに見せるように食べていました。

DSC_3872.jpg

山は半分も陰になり
暖かかった飲み物は冷たくなり
帰ると干した布団が冷たくなっていました。
用事は、出来ませんでした(>_<)
コメント
コメント
1枚目がデジスコで、あとは一眼レフですね?
1枚目、いい色が出ましたね。葦の枝が鬱陶しいのは仕方ないですね(^^;)
2枚目、ピントバッチリ、レンズの振りも決まりました。翡翠の姿勢がイマイチなのは、これまた仕方ないですね~。
4,5枚目横っ飛び、シャッタータイミングの僅かなズレで砲弾になっちゃいました。これまた仕方ないですね~。
1時間のつもりが4時間、こんなに綺麗に撮れるんじゃ、干したお布団が冷たくなっても、これまた仕方ないですね~(^^;)
2007/11/19(月) 20:31:13 | URL | だっく #- [ 編集 ]
(゜ロ゜;)エェッ!? 今日の寒さの中、川に4時間も居たんですか。
大丈夫ですか、風邪ひきませんでしたか。
今日は天気はとても良かったですが、とにかく寒かったです。

仕事場で1日中、寒い寒いと言ってましたよ。

沢山撮れましたね。
特に飛びモノは、すごいですね。
今度撮り方を教えて下さい。


2007/11/19(月) 21:54:19 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ピンポ~ン
当たりです。一枚目だけデジスコです。
きょうは、どこへ行っても必ずカワセミさんがいてくれて
でもほんと思うように撮れませんでした。
すぐ側で何度も水にポチャン・・・それなのに
逆光でただ見てるだけの情けない私でした。
やっと撮れたものの何だか最近白っぽくなって綺麗な色が出ません。
色調整もしてないのに・・・
カメラも腕もあきません。
カメラの中がどうかなってるのかなって本気で思っています(^^ゞ
2007/11/19(月) 21:55:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

今、だっくさんにお返事書いていたところです。
ほとんど同時だったんですね~(^^ゞ
ありがとうございます。

きょうは、暖かでしたよ~
歩くと汗が出るくらいだったんです。
うむ?更年期症状?(笑)
ほんとに寒さは全然感じませんでした。

スバル君の子供達はやはり人懐こいですね~
すぐ側にやって来ました。写真は撮れなかったけど
とても可愛くて見てました~(^^ゞ

トビモノ
ぶれてますよ~(^^ゞ
捨てるものばかりでどうしようもありませんでした。
だっくさんのお返事にも書いたのですけど
何だか全体的に白っぽいんです。
今度、川でお会いしたら、カメラ見てやってください。
お昼からだと白っぽくなるのかもしれませんが・・・(^^ゞ
2007/11/19(月) 22:03:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
頑張ったね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
あれから4時間~すごいなあ~♪ 感心したり、うらやましがったりしています。さすがに、成果あり~♪ カワセミのいろいろな場面が、それぞれとてもきれいに撮れましたね~♪ さすがです。
ロミオどおりもトムどおりもみんな制覇、F川は、全てあなたのものです、アプシー女史。でも、女史と呼ばれる人は、リュックを背負って、川岸を歩いたりしないのでは? カンロクたっぷりに「カワセミを撮ってきなさい。」と命令する人のようなイメージがあるんだけどなあ~♪
2007/11/21(水) 00:34:01 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

どうして鳥撮り行くと
時間が飛ぶように過ぎていくのでしょう。
ほんとに困ってしまいます(^^ゞ
これからの季節が鳥撮りには、一番いい時期なのに
何せ忙しい事、来月はもう師走ですよ~ocarina女史!

まあ~今年も元気で鳥撮り出来た事に感謝しています。
風邪引かないようにね~(^_-)-☆
2007/11/21(水) 16:46:30 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
