~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大急ぎ鳥撮り
天気予報は、「晴れ時々曇り」
実際は、「曇りたまに晴れ」でした。
きょうもエコ・キュートの工事をしてもらってるので
電気屋さんにちょっとだけお願いして川に急ぎました。

車を発進させると何だか右に傾いています!?
下りて見ると前タイヤがパンク!
先日、後タイヤのパンク修理をしたばかりなのに…
パンク続きです(>_<)
結局、タイヤ4本交換し川に着いたのは、
たぶん11時を回っていたでしょう。

スバル通りに、お友達のOさん発見です。
Oさんのレンズの先に可愛い子ちゃんがいました。
並んで撮影です。

DSC_4083.jpg

「可愛いね~」と話しながら撮りました。
DSC_4097.jpg

前に植木があってボケてしまいました。
DSC_4123.jpg

カワセミさんは、ほんとうに小さいです。
でも堂々と生きています。
DSC_4166.jpg

秋色カワセミさん~
DSC_4178.jpg

あっちもこっちも立ち入り禁止のロープが貼ってありました。
DSC_4183.jpg

ブルルン~
DSCN4298.jpg

この格好好きなんです~
DSCN4364.jpg

デジスコ

1時間のつもりが2時間が過ぎ
おお慌てて帰ったアプシーなのでした(^^ゞ
コメント
コメント
いや~、どの写真も見事に解像していますね~、ピントばっちりです。
背景もきちんと考えて撮られていることが解りますよ。
かなり絞って撮っていますよね?F=8~11くらいでしょうか。
もう少し開放気味で撮ると(f5.6)、前ボケ後ろボケで面白い写真になるような気がします。
タイヤのパンク・・・・
最近のクルマってパンクしませんよね。ってことは、アプシーさんが如何に悪路に入り込んでいるかってことの証明で・・・(^^;)
2007/11/26(月) 19:21:00 | URL | だっく #- [ 編集 ]
アプシーさん、2時間でこれだけ撮れたら、もう充分ですよ。
ところで、スバメ通りにも杭やロープがしてあるんですか?
そんなことしたら、カワちゃんたちの住処が無くなっちゃうじゃないですか。

アキバ系、(▼皿▼#)ユルサン!!

2007/11/26(月) 21:00:03 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

お恥ずかしいです。
私はまったくF値の事など考えていないんです~
今、確認したら、ほとんどF5.7になっていました(^^ゞ
何せ暗いレンズですから・・・
明るくて安くて軽くてバッチリ撮れるレンズがあったらなぁ~て思います。
私が考えてるのは、ISOと背景なんですけど
それもど~にもならない場合が多いです(^^ゞ

パンク
確かに道なき道を進んだ事もあります(^^ゞ
もう無茶はしないようにします~
山道だったらと思うと怖くなりましたから。


アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

ここのところ二日間、ボウズだったので
カワちゃん見ると興奮しました。
デジスコ出したり、カメラをセットしたり、
目の前に来てくれたのにデジスコで慌てたりして・・・(^^ゞ

スバル通り
そこは、大丈夫なんですけど
これからどうなるのか・・・
心配です。
きょうは、工事の関係者らしい人がロープを縛り直していましたよ。
工事は納得がいきません!
何も出来ない自分がもどかしいです(T_T)
2007/11/26(月) 21:17:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
