~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
昼下がり
市内に用事があり
川に寄れるかどうか分からなかったけど
一応、カメラだけは持って出かけました~

DSC_4284.jpg

トム君です。会いに行く事が出来ました。
工事の事など知る由もなくいつもの様にいました。
相変わらず、しらん顔…

DSC_4275.jpg

ほら、トム君の向こうに見えるでしょ!
工事の為の杭が。
ええっ?ロープが張ってあるのに私がどうやって入ったかって~?
工事の人に
「あの~私、鳥だと思って下さい」と言いました(^^ゞ
工事の方は、呆れ顔でしたが、まだ土を掘り起こす車が入っていないし
と笑って許して下さいました。有難や~
そこの所は、臨機応変に対処してもらわなくちゃ(^^ゞ
こっちも危険なら入りません。自己責任ちゅうもんです。

DSC_4297.jpg

ブルルン~
木の杭みたいなのは、等間隔にあり、
そこに石をついて魚が集まって来るようにするとか…
カワちゃんの池を作る?思わずそう思ってしまいましたが(^^ゞ
芝生の半分を雨が降ってもビショビショにならない歩道を作るとか
車椅子が下りれるように道を作るとか~
DSC_4313.jpg

ただカワちゃんが無事でいて欲しいです。
DSC_4356.jpg

スバル通りの可愛い子ちゃん~
デジスコ?うむ?凄いレンズの人がいるなぁ~と思ったら、A氏がいらっしゃいました。
久しぶりに一緒に撮りました。
曇っていた空もお日様が射して気持ちの良い昼下がりでした。

DSC_4375.jpg

4時半過ぎのフクちゃんです。
ご亭主のコウちゃんは、5時5分にお帰りになりました。
コメント
コメント
(「・・)ン?
河川工事をしているところで翡翠撮影は解るんだけど、そこにヤマセミも居るんですかぁ?
何だかすんごく恵まれた環境ですね~。
2007/11/29(木) 20:06:44 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

きょうのカワちゃんは、街のカワちゃんです。
それで夕方のヤマちゃんは、家に帰ってから
ちょっと出かけて撮ったヤマちゃんです。
大きな声では言えませんがここだけの話
我が家の真上をヤマちゃんが飛びます。
内緒です(^^ゞ
2007/11/29(木) 20:29:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
もっと大きな声で言ってくださ~い!

アプシーさん、今日はどうもです。
ああ~、ずるいなあ。
綺麗なトム君をちゃっかり撮ってるじゃないですか。
やはり、この子は色がとても綺麗ですね。

あのトム君のシマはどうなるんでしょうね。
でもあの子なら、知らん振りして居てくれるような気もしますね。(笑)

2007/11/29(木) 21:38:35 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
どの写真も、とても綺麗ですね~♪
秋色満載、しかも、ヤマセミ君まで撮れて~素適な日でしたね。
コウちゃんもフクちゃんも、元気だったのですね。しかも、アプシー家の真上を飛ぶとは、恐れを知らぬヤマちゃんですね。もとへ、アプシーさんの魅力に惹きつけられたのですね。幸せいっぱいですね~♪
2007/11/29(木) 22:34:45 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、ありがとうございます~
カワセミ三昧でしたね~イヒ

とんでもな~い!
トム君ちに行った時は、曇っていて
レンズが唸って参りましたよ~(^^ゞ
あの辺りは、何でも等間隔に魚が来るようにするみたいです。
そして道も真っ直ぐではなく波のようにするらしいです。
土を掘り起こすとか言ってましたけど
検討がつきません~
トム君は、工事の人を無視してマイペース間違いなしですよ(笑)

ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

母が私が川に行きたいのだろうと
分かってるみたいで申し訳なかったです。
ちょっと反省しています。

ヤマちゃんの事、ここだけの話なんだから~ヒヤヒヤ
朝、ヤマちゃんが出発の時、外に出て見送るんです。
そしたら、賑やかに鳴いて我が家の上を旋回しました。
何とか、証拠写真でもとも思うのですけど
どうにもなりません(^^ゞ
朝も夕方も薄暗いし・・・
明るい所でやっぱり撮りたいです~
2007/11/29(木) 23:13:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
