~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
寒い日
時折、日が射すものの北風の吹く寒い日でした。
川に着いたのは、11頃。
スバル通りにOさんの姿がないと思ったら
植え込みの側で朝食でした(笑)
ソラちゃん

対岸に可愛い子ちゃん。
よく空を見上げているからソラちゃんと呼ぶ事にしました。
「ホラ、見て、ソラちゃん」です(^^ゞ
長い長いまったりでもカワセミさんがいてくれるのは、幸せちゅうもの~
DSC_4474.jpg

川の水が少なくてカモちゃんは、歩いていましたよ。
DSC_4475.jpg

トビモノ練習タイムをありがとう~
DSC_4482.jpg

トビモノ
DSC_4488.jpg

きょうは、寒いからお魚の動きが鈍いみたいでした。
DSC_4489.jpg

ホバぢゃないんです~
DSC_4508.jpg

Oさんと一緒に夢中で撮った可愛い子ちゃんです。
3時間も寒い川にいてしまいました~
慌てて帰った次第です。
コメント
コメント
凄い凄い!
一枚目のデジスコはバッチリ決まって当然の距離(^^;)
2枚目以降の飛びモノは素晴らしいですね~、ピントも来てますしブレもありませ~ん!
さすが師匠!
2007/12/04(火) 20:54:03 | URL | だっく #- [ 編集 ]
支障*-/*-*/\[^-]
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

早速にありがとうございます~
師匠ぢゃないっちゅ~の!も~お!
トビモノは、まだ何だか白っぽい気がしています(^^ゞ
あっ、ISO400だったかも・・・(^^ゞ

スコープとカメラを繋いでるアダプターが微妙に開いてしまいます(^^ゞ
接着剤で付けたい感じです。


2007/12/04(火) 21:43:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
始めまして
初めましてアプシーさん
じぃではないけど hiroじぃと名乗っております、、、
最近になって 素晴らしいお写真、楽しく拝見させて頂いております、、

もしかして アプシーさんとOさんは
今日、F川にいらっしゃった お二人でしょうか、、
当方、昼間に声をかけさせて 頂いた 不審?な者です
おじゃまをしてはいけないと 思って 早々に立ち去らせて頂きました

あの後 下流で ソラちゃんと 思われるカワセミさんを撮ることが出来ました、、、
で、ヤマセミさんを探して M川を ホームセンターのあたりまで さまようものの 声さえ聞けず、、、(うう~~~~、、、)
これからは ジックリとヤマセミさんを探したいと思っています、、(ヤマセミさんの迷惑にならないように、、)
これからも 素敵なお写真をお撮り下さい、、
楽しみにしております。。。。(^^;では、、、
2007/12/04(火) 22:57:20 | URL | hiroじぃ #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
hiroじぃ さん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、どうもでした。
こちらがよく分かりましたね~ビックリしています。
来て下さってありがとうございます。
確かにおじいさんではありませんでしたね~(笑)
新顔のバーダーさんだったので、ほとんど無視状態で大変
失礼を致しました。
ご挨拶が遅れ申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

そうですか・・・
あれからソラちゃんに会われたのですか~
それは、良かったですね~
ヤマセミさんも撮られるのですか?
頑張ってくださいね(^_-)-☆

2007/12/04(火) 23:20:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗に撮れましたね~♪
アプシーさん、今日は、お疲れ様。
まったりの時間におしゃべりしたり、必死で?カワセミの行方を捜したり、楽しかったですね。アプシーさんは、さすが、綺麗に撮られましたね~♪
“植え込みの側”は、私のいつもの待機場所なんですよ~♪ 熱心に撮影しているアプシーさんの邪魔をしないように、そっとモーニングでした。用事は、3時までに済みましたか。
2007/12/04(火) 23:46:40 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

昨日は、ありがとうございました。
私達のおしゃべりにカワセミさん逃げないで
付き合ってくれましたね~
ずっと聞いていたのですよ~(^^ゞ
そうですね~確かにocarinaさんを探す時
植え込みの辺りをみてしまいますから~(笑)

お買い物してちゃんと3時までには帰りました。
電気屋さんも「カワセミさん、いましたか?」と聞いて
下さるようになりましたよ(^^ゞ
2007/12/05(水) 07:50:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
始めまして..
山口県岩国市からYahoo検索で参りました^^

キーワード「岩国+かわせみ」

カワセミ...良いですね~(*^_^*) 初めて見た時、あまりの小ささに驚きましたけど。

あの小さなカワセミをここまで大きく近づいて撮影できる環境が羨ましいです。

また、遊びに参ります m(_ _)m
2007/12/05(水) 10:13:30 | URL | OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
はじめまして、OZさん(*^_^*)

来て下さってありがとうございます。
流石、岩国ですね~
トビモノ(飛行機)ばっちり撮られてますね(^^ゞ

カワセミさんのいる川は、街の中を流れています。
ゴミだらけの川なんですよ~
暖かくなったら、何としても清掃作業に参加しようと思っています。
カワセミさんがいつまでもいてくれる様に願うばかりです。

2007/12/05(水) 18:46:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
