~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
生きるという事
川に着くと
マンションの天辺で「ピーヒョロロ~」トビさんが鳴いています。
水が少なくなった川の中に土が現れそこにカラス、芝生の上にもカラス!
スバル通りにカワセミさんの姿はなく
お日様も雲が閉じてしまいました(T_T)
そして何と対岸のソラちゃんがよくいる場所に大きな猫まで現れました。
猫は、大好きなのにこの場所にいる猫は、トラに見えました。
不安でちょっと酸欠です。
カラスを追い払い、猫に説教をし、歩いていました。
すると下流からソラちゃんが・・・
DSC_4552.jpg

ああ~無事だったのね~良かった~
DSC_4540.jpg

ホバぢゃないけど元気よく水に飛び込んでいます。
DSC_4569.jpg

川には、こんなものまで・・・(>_<)
工事の人に言わなくちゃ!
DSC_4585.jpg

一番、撮りたい「オットットー」が何とか撮れました。
DSC_4594.jpg

上空警戒
のんびりしてるように見えても川には、危険がいっぱいなんだと改めて思いました。
生きていく事は、ほんとうに大変なんだね。
DSC_4612.jpg

そう言う、カワちゃんもお魚さんの命を頂いてるのよね~(^^ゞ
でもカワちゃんが一生食べるお魚さんは、サバにして100匹もないでしょう~!?
DSC_4660.jpg

Dさんと一緒に撮りました。
皆、カワセミさんが大好きです。
DSC_4716.jpg

まもなく3時間近く経とうとしています(^^ゞ
帰らなくちゃ
DSCN4695.jpg

デジスコ
「今から出ま~す」と言ったOさんは、来られたのでしょうか・・・




コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
一眼レフの写真、どれも皆すごい解像度ですね。何故なんだろう・・・・
ピントの芯がばっちり合っていて、しかもブレが全くない、そんなときにしかこの解像度は得られないと思います。
だっくが師匠と仰ぐだけのことはありますね~\(^_^)/
2007/12/05(水) 22:11:33 | URL | だっく #- [ 編集 ]
支障!支障!!超支障*/--^-・;*-/
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

も~お!私は、師匠なんかぢゃありましぇ~ん!!!!!!!!!!!
何せ、カメラの事は、チンプンカンプン
ただ撮ってるだけなんですから~(^^ゞ
だっくさんの腕前は、プロ級ぢゃないですか~
私は、足元にも及びませ~ん!
2007/12/05(水) 22:46:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
本当に綺麗ですよ、師匠~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は(昨日は)、ごめんね~♪ 玄関を出る時になって、いろいろ用事を思い出し、結局午後になりました。14:10公園着。Dさんに゛「アプシーさんとバトンタッチかと思った。」と言われました。カワセミが目の前に来たようで、安心しました。私も、モズにしっかり言い聞かせたのですよ。川は、決して安心な場所ではないなあと思いました。それにしても、アプシーさんの画像は、本当に綺麗ですね~♪ ap師~さんですね~♪ あ~ごめん。おやすみなさ~い♪ よい夢を~♪
2007/12/06(木) 02:32:20 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
師匠なんかぢゃないちゅう~の!
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

ほんとにカワセミさんが生きていく事は、大変なんだと
思うと、「もっとこっち来てくれないかな~」とか
「背景の綺麗なところに止まってくれないかな~」とか
申し訳ないと思った日でした。
猫は、カラスよりも危険な気がします。食べないにしても
爪でやられたらと思うと・・・怖い
せめて狙うのは、スズメさんにして欲しいと願うのは
勝手というものでしょうか・・・
2007/12/06(木) 07:36:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
