~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カワセミ応援歌&初見初撮りシメちゃん~♪
DSC_4770.jpg
カワセミ応援歌(「サザエさん」の替え歌で)(^^ゞ(^^ゞ

1.お魚咥えたカワセミ 「スゴイね」~と♪
 写真をパチリと 撮らせてもらいます~
 コサギが見ているよ~ カモちゃんも見ているよ~
 がんばれカワセミ~ 応援してるから~♪

2.お魚狙ったカワセミ ホバリング~♪
 ファインダー覗いて 見とれてしまぁったよ~
 カラスが見ているよ~ トビさんも見ているよ~
 負けるなカワセミ~ 応援してるから~♪

3.まったりくつろぐカワセミ のんびりと~♪
 ごめんね レンズが 気になっているんだね~
 ニコンのレンズだよ~ キャノンのレンズだよ~
 慣れてねカワセミ 見守っているから~♪

4.お魚咥えたカワセミ 食べないの~?
 彼女にプレゼント~ 求愛給餌だね~
 彼女が待ってるよ~ ハラハラドキドキ~
 やったね~カワセミ~ お~めでとぉ~♪

5.スバルが暮らしたこの川 思い出いっぱい~♪
 季節は巡っても スバルのこども達~
 けな気に生きてるよ~ たくましく生きてるよ~
 美しきカワセミ~ いついつまでも~♪

きょうは、久しぶりにA氏&O女史&Me
のカワセミ大好き三人組みの集合となりました。
小春日和で空も美しいのよ~
でも肝心のカワちゃんは、なかなか現れてくれません。
でもそれは悪い事ではないような気がします。
この間から、ノラ猫や飼い猫がウロウロしているからです。
暢気だったソラちゃんも生きていく知恵を身に付けたのか
きっとまったりはどこか安全な場所を選んだに違いないと思いました。
淋しい気持ちとほっとした気持ちと出て来て欲しい気持ちと。。。
皆でカワちゃんを今か今かと待ちました~(^^ゞ

上流に消えたA氏が戻って来られ「イカルかシメがいた~」と言われました。
たぶん、目が点になったかも~
まだ見たことない鳥さんですから(^^ゞ
探してもなかなか見つからずシジュウカラさん、ツグミさんが次々登場なさいまして…
するとA氏が「そこそこ~」と教えて下さいました。有難や~
いました!いました!
DSC_4831.jpg

お口の周りがスゴイ事になってました~
初見初撮りの証拠写真!嬉しいです。
DSC_4835.jpg

怖そうなお顔だったけど見てると結構好きなタイプかも~
A氏のお陰で嬉しい鳥撮りとなりました(^_-)-☆

それからもうカワちゃんは、諦めて帰ろうとしたけど
もう一度だけと下りて見ると川の真ん中の石の上にいました。
DSC_4776.jpg

何とか入っていたきょうのトビモノぼっけ飛びでした。


コメント
コメント
お見事~!
アプシーさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
ソラちゃんは諦めていたけど、最後の最後に会えたし、
シメちゃんにも会えたし、良かったです。
シメは去年お城で撮りましたが、遠くてボケてましたので
ほとんど初撮りでしたよ。

アプシーさんも、綺麗に撮れて良かったですね。
やっぱり、あの写真がいいじゃないですか。(*^^*)

サザエさんの曲でのカワセミ応援歌歌ってみました。(笑)
色々考えますね。参りました。

2007/12/06(木) 20:27:09 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
う~ん、よっぽど暇な鳥撮りだったんですね~(。_・☆\ バキ(^^;)
12月といえば、翡翠撮影が難しくなる季節です。
川の小魚も減って、どこか餌場の付近から行動半径をあまり広げなくなっちゃいますからね。
そしてこの時期、テリトリーも安定してきます。あっちこっち飛び回らなくなっちゃうんですね~。
2007/12/06(木) 20:47:11 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、どうもありがとうございました。
お陰様でシメちゃんに会うことが出来ました。
あのお顔楽しいですね~
今思うとちょっと大きい鳥さんのようでしたが
どれくらいだったのか夢中で分からなくなってしまいました(^^ゞ
はい、あの写真にしましたが、ちょっと色を明るくしています。
また撮りに行きたいです。いるかなぁ~

カワセミ応援歌~♪
広島が生んだ歌手アンカーマンさんに歌ってもらったなんて
有難き幸せというもの~
聞きたかったです。
カワセミさんを待ちながらふと浮かびました~(^^ゞ

2007/12/06(木) 20:49:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんです~
きょうは、暇な鳥撮りだったのですけど
楽しい時間を過ごしました。
猫が何匹もいてそれが気になって
川の側に来てはダメとOさんと一緒に訴えましたが
植え込みに隠れてしまったりで困っています。
そのせいもあるのかカワちゃんは、なかなか現れてくれませんでした。
2007/12/06(木) 20:54:12 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
今日は、お疲れ様~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
カワセミ応援歌、素適ですね~♪ 今度、ソラちゃんの前で、皆で歌いますか~♪ 逃げられたりして~♪
 お先に失礼したけれど、シメが綺麗に撮れて、本当によかったですね~♪ これで、今年のシメ~。いや、まだ3週間以上ありますね。よい写真をたっぷり撮りましょう~♪
2007/12/06(木) 21:53:46 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/07(金) 07:35:22 | URL | みんな の プロフィール #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

きのうは、ありがとうございました。
今までいなかった猫が気になります。
そう言えば、ずっと前に子猫が数匹公園近くにいたので
あの子達が大きくなったのかも・・・
私だけの公園ぢゃないのに最近、よく怒っちゃって
恥ずかしいです(>_<)

カワセミ応援歌
これまた恥ずかしいんだけど載せてみました~(^^ゞ
2007/12/07(金) 08:03:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんわんこ♪

アプスィ~さん、いつもありがとね(^^♪
ボクは怠け者ですからたまにしか遊びにこれませんが見捨てないでねぇ~(笑)

相変わらずのカワセミ写真綺麗ですよん...

ギャング顔のシメさん初見初撮りおめでとぉ
初見の鳥さんって嬉しいよね♪

PS:サザエさん...もといっ、
カワセミ応援歌一生懸命歌わせて頂きました、ナントっ!・得点は...出ませんでした(爆)
2007/12/07(金) 23:28:17 | URL | Dokudami #HfMzn2gY [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
Dokudamiさん、こんばんは(*^_^*)

カワセミ応援歌
歌ってくださってありがとうございます。
歌ってると頭から離れなくなりますよ~~~何ちゃって~(^^ゞ

来週でしょうか・・・
きっとカワセミさんの写真持参ですね~
充電期間だと思って体も心も休めてください!
お帰り、待ってま~す(^_-)-☆

シメちゃん撮れたけど
まだシメぢゃなくて今年もカワセミさんで決めたいです~
2007/12/08(土) 20:24:30 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ごぶさたしてます!
サイト、復活しておられたのですね!!!

シメ、イカルと並んで見ることはできても撮ることのできないでいる鳥です。
綺麗なシメですね!

またちょこちょこ覗かせてもらいますね。
2007/12/10(月) 09:42:57 | URL | Tatsuya #oyWhMFIk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
Tatsuyaさん、こんにちは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰しています。
HP長い事お休みしていたのですけど
11月中頃より復活しました(^^ゞ
無理せず、気ままに行こうと思っています。

シメちゃん、始めてなので嬉しかったです。
いろいろ違う鳥さんも撮ってみたいです~
またよろしくお願いします(^_-)-☆
2007/12/10(月) 12:58:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
