~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久しぶりのホバリング
きょうは、用事が多く川には行けそうもないなぁ~
と時計を見ながら動いていました。
晴れていた空もだんだん雲が出て諦めるには丁度いいかもでした。
やっと一段落した時は、三時近く・・・
でもやっぱり出かけてしまいました(^^ゞ

ソラちゃんは、いませんでした(T_T)
それにもう川は日が当たらず川面だけが淡いオレンジに変わっていました。
仕方なくトボトボとロミオ通りまで歩いて行くことにしました。
すると「チィー」と鳴くカワちゃんの声。
合図してくれたんだね~と勝手に思うアプシーなのでした。
それから目の前を通過したと思ったらいきなりホバ~
これには、ビックリ~慌てました。
暗いのでピントが合ってるのかどうかも分からずパシャパシャ(^^ゞ
DSC_5185.jpg

天使のホバ~
暗いからでしょうか羽が透けてしまいました。

DSC_5198.jpg

二度目のホバリング
暗いしこれではどうにもならないなぁ~と思っていたら
「あ~そんなの関係ねぇ~」
とばかりにホバをしてくれました。

DSC_5204.jpg

この子は、ソラちゃんのお姉ちゃんかな~
それともロミオ君の娘?

DSC_5206.jpg

鳥撮り30分・・・ホバリングを見せてもらえるなんて
出かけて良かったぁ~と思いました。
それからソラちゃんは、ちゃんとホバ台の上に戻っていました。



コメント
コメント
マジスゴ・・・・
すんごい・・・・ピントびし~~~~~~っと合ってるしぃ
スローシャッターなのにブレてない・・・
さすがはだっくの師匠だけのことはありますね~\(^_^)/
2007/12/10(月) 21:04:25 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

また支障が*/-**///::;起きました~
きょうは、運が良かっただけなんです。
トビモノは、ぜ~んぶボケちゃってましたよ~
下手な鉄砲・・・ですから(^^ゞ
2007/12/10(月) 21:45:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いいなあ~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
あこがれのホバリング、綺麗に撮れましたね~♪
昨日は予感、今日本番~♪ という感じですね。
よかったね~♪ いいなあ~♪ 羨ましいなあ~♪
実は、私も、今日1回だけ、ホパリングを見たのですが、撮れませんでした。いつか、そのうち~♪と思うのですが、いつになるかな~♪
2007/12/10(月) 23:27:25 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

昨日は、運が良かっただけですよ~
準備も何もなくいきなりだったので夢中だった気がしてます(^^ゞ
これからが、ホバの季節だから楽しみだけど
なかなか思うようにも通えないですよ。
またホバ三昧なんて日があったらいいね~(^_-)-☆

2007/12/11(火) 10:49:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
うふふ~~~~♪
ご報告で~~~す!!!
今日、ついにヤマセミさんを 見ることが出来ました、、、
でも、ヤマセミさん凄くデリケートそうなので、、、
遠くからそっと見守る程度にしておきました、、、(^^;写真は証拠写真程度の物が、、、、、、
2007/12/12(水) 00:03:52 | URL | hiroじぃ #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
若いhiroじぃさん、おはようございます(*^_^*)

ヤマセミさんGETですか~
それは、おめでとうございます。
ヤマセミさん初めて見た時、とても感動したのを覚えています。
確かにデリケートですよね。
でもその子にもよるみたいです。平気な子もいますから(^^ゞ
また会えるといいですね~
2007/12/12(水) 07:54:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
