~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
やってしまいました~(T_T)
午後から時間が出来たので
ちょっと川に出かけました。
シャッターボタンを押す右手人差し指が久しぶりに凍りつく程
寒く感じられました。
北風の吹く冷たい川…
でもカワセミさんは、「あ~そんなの関係ねぇ~」とばかりに
水の中へダイブ。
やっぱりカワセミさんは、スゴイです~
DSC_5379.jpg

ほら、見て、ソラちゃんです(^_-)-☆
陽が射さずトビモノは、ブレてました。

DSC_5420.jpg

トム君です。
こちらも陽が射さず、向こうの緑はペンキの色の様に見えました(^^ゞ

それから麗ちゃんに会って
さあ、これから撮りましょう…と三脚を置いて
リュックを下ろそうとした、その時です。
目の前でカメラがバタ~ン!!!こけちゃいました(>_<)
「うっそ~」「止めて~~~~~」
芝生の上で何とかカメラは大丈夫だったようですが、レンズは入院となりました(T_T)
師走で年内に返って来るのは、難しいと言う事でした。
寝込みそうです(T_T)

皆様、どうかカメラから目を離さないようになさって下さいね。

コメント
コメント
あっちゃ~・・・・やっちゃいましたかぁ・・・
だっくも昨年レンズいっぽんおシャカにしましたからね~。
カメラは大丈夫だったんですね??マウント部分にかなりの負荷が掛かっていると思いますから、合わせて点検に出された方が良いですよ。
しばらくはデジスコで凌ぎましょう(^^;)

あ、この際ロクヨン+GITZO+ウインバリーにしちゃうとか?(^^;)
2007/12/14(金) 20:23:55 | URL | だっく #- [ 編集 ]
だっくさん(*^_^*)
いらっしゃいませ(*^_^*)

あ~あの一瞬がなかったら・・・
情けないです。2回目ですから~(>_<)
修理代また4万円かかるのでしょうか・・・?
まだ主人に言ってないし・・・
ウェ~~~ン(T_T)

ロクヨンだなんて・・・
第一、私の腕では持てないですよ~
一応、女なんですぅ~(^^ゞ
でも思わず、レンズ買おうかなって思いました(^^ゞ
2007/12/14(金) 22:43:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
災難でしたね~
アプシーさん、こんばんは。
災難でしたね。この間は、私に、しっかり注意してくれたのにね。私も、経験ありですし、その後も、あやうく倒しそうになったことが何度かあるので、身につまされます。早く直るといいですね。来年に回さぬように、今年直してもらえればいいのにね。
2007/12/14(金) 23:27:18 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ocarinaさん(*^_^*)
よく来て下さいました。
ほんと、この間ocarinaさんに言ったばかりなのに
やってしまって・・・(>_<)
割とスローで落ちて行ったような気がするのですけど
信じられませんでした(T_T)
12月はちょうど忙しいので川に行けないのは
いろいろ仕事がはかどっていいのだと自分に言い聞かせたり
していますが、
ほんとは、淋しいのよ~~~~~(T_T)
2007/12/15(土) 21:07:10 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
色々あって大変な時に、例会に参加してもらって
ありがとうさんでした。<(_ _)>

でも、本当に災難でしたね。
鳥撮りにつき物と言ったらおかしいですが、どうしても
望遠だと頭でっかちになりますから、倒れやすいですね。
私は、まだ経験がありませんが、社内でブレーキ踏んだら
レンズが転がり落ちたことはあります。(^^;;

寒いし、少し休憩しなさいということだと思って、諦めましょう。

2007/12/15(土) 21:58:20 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
アンカーマンさん(*^_^*)
いらっしゃいませ(*^_^*)

いろいろあるのが12月だというものでしょう~
って12月と言えば、アンカーマンさんの生まれ月?
と記憶しています。
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

タムロンのSP AF200-500mmF/5-6.3と言うのがありますが
暗いですかね?
レンズも軽いし女性向きだと思うのですけど(^^ゞ
もう1本は、要りますよね~ね~(^^ゞ
2007/12/15(土) 22:38:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは
タムの200-500、レンズとしては良いものだと思いますが、はっきり申しますと・・・鳥撮りにはダメです。安物買いの銭失いになります、諦めてください。
どうせ買うなら、この際気合い入れてEF500F4.5LISにしましょう。
高いけど、重さ3kgと軽く、信じられないような描写をしますよ。
安物を何本買っても、この1本には及ばないでしょう。
2007/12/16(日) 19:06:26 | URL | だっく #- [ 編集 ]
だっくさん~(*^_^*)
いらっしゃいませ(*^_^*)

ええええええぇぇぇ~~~重さ3キロ!?
絶対無理ぢゃん(^^ゞ
今のレンズでも右腕に青あざ出来る事あるのに~
持てても歩けないよ~三脚とか雲台あるし~
だっくさんみたいな持てる男でないと~
って因みにおいくらですか~~~?
2007/12/16(日) 19:45:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
Ef500f4LIS、新品だと72~75万円くらいだと思いますよ。
中古だと幾らくらいかなぁ・・・50くらいかなぁ。レンズはカメラと違って買い換えることは殆ど無いから、一生モノですからねぇ。
2007/12/16(日) 21:59:56 | URL | 冷凍鴨 #- [ 編集 ]
誰かと思えば・・・
だっくさん、お疲れ様です(*^_^*)

冷凍鴨さんになっていたので誰かと思ってしまいました(^^ゞ
高いですね~
今の私には買えないですよ~(^^ゞ
ワンちゃんが病気でいくらかかるか分からないんです~
やっぱり安いレンズは、ダメですか・・・
当たり前ですよね~
アプシー今、お貧乏です(>_<)

2007/12/17(月) 15:08:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.