~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ルリビタキさんに会いに・・・
ルリビタキの情報をもらっていたので
自宅から車で約1時間の某センターに出かけて来ました。
DSC_5716.jpg

着いて30分と経たない内に何とルリビタキさんの登場~
他のバーダーさんから「何とあなたは、ラッキーだ!」と言われました(^^ゞ
DSC_5754.jpg

ルリビタキさんを撮るのは、今回で二度目だけど
こんなルリ青色は、初めてでした。
DSC_5786.jpg

ここは、全く陽が当らなくてものすごく寒い・・・
ISOも仕方なく400にしています。
DSC_5812.jpg

地鳴きの声が他からも聞こえていたので一羽だけではないのかも・・・
DSC_5814.jpg

DSC_5817.jpg

ルリちゃんは、約3分間サービスしてくれました。
ラッキーだと言われ気をよくしていたのにその後は、2時間待っても現れてくれませんでした。

コメント
コメント
明けましておめでとうございます。
アプシーさま、今年も遊びに寄らせていただきます。

デジイチを購入し、年末には500mmも購入し
やっと念願のカワセミが撮れました。

ブラインドや冬の寒さも知らず、職場の窓からの
撮影ですが^^;

こんな近くに居たとは露しらず..仕事に来るのが
楽しくなりそうです。

鳥見を始めて2ヶ月..ブログも開設してしまいまし
た。
2008/01/06(日) 21:20:58 | URL | OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]
ルリビタキ、綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
年の初めから青い鳥とは、縁起がいいですね~♪ しかも、鳥さんに会いにいったら、必ず会えるアプシーさんには、やはり野鳥をひきつける何かがあるのかも~♪
今年も、収穫の多い良い年になりそうですね~♪
2008/01/06(日) 21:38:45 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
OZさん、明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。
一眼に500mm買われたのですか~
それは、楽しみですね~
それにしても職場の窓からカワセミさん撮影とは・・・!!
仕事にならないんじゃないかしら(笑)

ブログ開設
おめでとうございます。
それは、励みになりますね。
先ほど、覗いて来ましたよ~
鳥撮り2ヶ月なのにトビモノがあってびっくりしました。
またゆっくり行かせてもらいますね(^_-)-☆


ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

今日午後からやっと自分の時間が持てるようになりました。
カワセミさんに会いに行こうと思っていたのですけど
青い鳥さんも気になってしまって(^^ゞ
まだ春までいるみたいだからまた行きたいと思っています。

運が良かっただけなんです(^^ゞ
2008/01/06(日) 22:34:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
