~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
日曜日の昼下がり
川に着くとポツポツと冷たい雨。
久しぶりにカメラを持つ手が悴む寒い日でした。
恨めしそうに空を見上げたら元気なカワセミさんの声が聞こえ
逸る気持ちを抑えながら土手を下りました。
DSC_6191.jpg

元気な「ほら、見て、ソラちゃん」です。

DSC_6207.jpg

遠い場所で何度もダイブしてました。

DSC_6209.jpg

「こんにちは~」と声をかけてもらったのは、eさんでした。
こんな寒くて暗い日に鳥撮り?って人の事言えません(^^ゞ

DSC_6240.jpg

しばらくeさんと一緒にカワセミさんを撮りました。

DSC_6259.jpg

お魚さんがなかなか見えないのかあちこち移動するソラちゃん。

DSC_6276.jpg

一度だけホバリングしました。

DSC_6277.jpg

背景がぱっとしないけどソラちゃんのホバに感激~

DSC_6282.jpg

「うへ~お魚取れないよ~」とイジイジするソラちゃん(ではないけどね)

DSC_6305.jpg

ほんとに暗いですね~(^^ゞ

DSC_6344.jpg

小魚ゲット~

DSC_6357.jpg

しばしの休憩ソラちゃんです。

北の空がどんよりと重くまたポツポツ降りだして来たので
川を後にしました。


コメント
コメント
きっと、「暗くて遠い」んでしょうね・・・・
あぁ、これだけ撮れたらどんなに幸せなことか・・・・
MFはもちろん「暗くて遠い」んですが、だっくの腕ではどうにもなりませ~ん。アプシーさんの魔法の腕を拝借したいでっす!
それにしても見事におさえましたね~(゚o゚)// パチパチ
2008/01/13(日) 22:26:57 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、何だか手が悴んでいるせいもあって
手が震えてるのかorドキドキしてるのかor寒いのか分かりませんでした(^^ゞ
暗くて撮っても仕方ないと思いながらシャッターを押して
いました。
まだまだ修行が足りません。
今年はカメラの事、だっくさんの文章が分かるようになりたいです(^^ゞ
2008/01/13(日) 23:04:47 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗に撮れましたね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は曇っていたし、寒かったし、カワセミたち、どうしているかな?と、ちょっぴり心配していました。でも、こんなに元気に活動していて、綺麗に撮ってもらって、安心しました~♪ これから、もっと寒くなりそうだけど、これなら元気で、初めての冬を乗り切れそうですね~♪
2008/01/14(月) 01:19:22 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

きのうは、ほんとに寒い日でしたよ~
でも子供達がいっぱいいてお魚を取ったりしていました。
外野席は賑やかにいつもの公園でしたけど
そんなの関係なくカワちゃんは、元気に飛んでいたのが
嬉しかったです。
うん、うん、元気に春を迎えそうですね。
より綺麗になってソラちゃんは、プロポーズされますよ~
楽しみね。(求愛給餌)
2008/01/14(月) 09:38:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
