~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お天気は良かったけれど・・・
カーテンを開けると美しい朝~
仕事もあるのに鳥撮り優先で順序が入れ代わって本日がスタートしました(^^ゞ
川に着いたのは、9時過ぎだったでしょうか…
「カワちゃ~ん」とあちこち探して歩いていると
鳥撮り仲間のD氏発見。D氏の指差す先には、ソラちゃんがいました。
DSC_6436.jpg

木からダイブして目の前の石に止まりました。
朝日が燦々のせいかコントラストが強くなってしまいます…(^^ゞ

DSC_6443.jpg

「うえ~お魚取れなかったぢゃん~イヤだ~~~」と嘆くカワちゃん…(>_<)
寒いのに取れないとたまんないよね~

コントラストは強いし画像は暗いし…であれこれ設定を変えたり絞り優先にしてみたり
ため息(^^ゞ

DSC_6467.jpg

小魚を数匹食べてまったりするカワちゃん

DSC_6480.jpg

同じ様な画像です(^^ゞ

DSC_6505.jpg

しばらく休んでまた活動開始…お魚2匹ゲット~
1匹は、落としましたけど…そう人生甘くないよね。

DSC_6560.jpg

カワちゃんがぐんじょ色になってしまった(>_<)

DSC_6586.jpg

くつろいでいるのかお魚ねらってるのか分からない・・・

DSC_6594.jpg

と見てたらいきなり「さよなら~」と鳴いてどこかへ飛んでいってしまいました~
うわっ 1時間のつもりが3時間近く経っている…私も飛んで帰りました(^^ゞ


コメント
コメント
アプ師匠、こんばんわ~。今日もすっきりくっきりの綺麗な翡翠さんですね~。
飛び出しもばっちり決まってるなぁ。
参考にさせて貰いたいから、Exifデータくっつけて欲しいでっす!
2008/01/15(火) 21:41:55 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

きょうの画像はどれもこれもカワちゃんの色が綺麗に出なくて
分からないままカメラをいじっていました(^^ゞ
ほんとに光の具合でいろいろ変わります。
それを上手く利用出来ればいいのですけどね・・・

Exifデータ
ほとんど参考にならないと思います(^^ゞ
普段変える所は、isoくらいだし、焦点距離は400mmだし、
F値も6.5だし、あとは、AかSでAFで撮ってますから(^^ゞ
きょうは、SS/800にしたと思います。
でもたまには、だっくさんみたいに書いてみようかなと思います。



2008/01/15(火) 22:41:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
飛び出しが、とっても綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
飛び出しが(飛び出しも)とっても綺麗に撮れていますね~♪ さすがです。今日、アプシーさんを見たのですよ。ちょっど電話していたら、姿が見えなくなっていました。飛んで帰られたのですね~♪ でも、3時間集中して撮れたら、満足されたことでしょう。よかったですね~♪
2008/01/16(水) 00:28:14 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

何だか落ち着かない鳥撮りでした。
思うように撮れないし・・・
ocarinaさんが今帰られたとH氏から聞いて
残念に思いました。
もっと気持ちに余裕をもって楽に撮れたらと思ってるところです(^^ゞ
2008/01/16(水) 15:34:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
口惜しがって天を仰ぐカワセミさん
わたしも同じ石の上のカワセミさんのお食事状況をUPしてみました。アプシーさんが来る前の状況だと思います。
テーマが「金をかけないでカワセミが撮れるのか?!」にコンデジで挑戦中!…ですから当然ボケボケ写真です あはは
ただ切り抜きファインズームは750mm相当なので大きくだけは撮れます。ヒマなとき見てやってください
2008/01/16(水) 15:59:34 | URL | おじさんD #Bi8dZEPw [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
おじさんDさん、こんばんは(*^_^*)

来てくださってどうもありがとうございます。
もちろん、ブログ拝見しましたよ。
apsy2005は、アプシーです。ログアウトしなかったので
ヤフーのHNが出てしまいました(^^ゞ
大きく綺麗に撮れていましたね。
コンデジでも充分だと思いまたおじさんDさんが一眼もたれたら
スゴイ事になりますね。
恐れ入りました。
2008/01/16(水) 17:33:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん ocarinaさん
昨日はお疲れさまでした、、
結局、あの後は カワちゃん達姿を見せませんでした、、、

で、ヤマちゃんに会いに行って
ドタバタの末 なんとか撮ることが出来ました、、、(注、ノイズだらけ、、、)
一応、写真投稿してる所のURLを貼っておきました、、、
ふざけた、写真が多いとは思いますが、、、(^^;どうぞ、お許しを、、、
2008/01/16(水) 18:39:32 | URL | hiroじぃ #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
hiroじぃさん、こんばんは(*^_^*)

きのうは、どうもでした。
あれからヤマちゃんに会いに行かれたのですね~
写真を拝見しに行ったのですけどコメント書こうと思ったら
何故かエラーが出てしまいました(^^ゞ

カワちゃん、いろいろなシーンを撮っておられましたね~
これからだんだんと鳥さんに嵌っていかれると思うと
嬉しいです(笑)
2008/01/16(水) 20:51:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
