~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
青空~(ってお天気ぢゃなくてカワセミコンビ)!?
土曜日のスバル通りは、カラスさえいなくてとても静かでした。
川を渡り上流まで行くとバーダー仲間のD氏がいらっしゃいました。
話をしているとカワちゃんの鳴き声が…
DSC_6734.jpg

まもなく目の前の枝に「ほら、見て、ソラちゃん」です(^_-)-☆

DSC_6784.jpg

どうやら今からお食事の様子です。

DSC_6808.jpg

中州の向こうの枝に・・・

DSC_6841.jpg

今度はこちら側の枝に・・・

DSC_6838.jpg

久しぶりに会ったO女史とお話しながら撮影です。

DSC_6866.jpg

昼から娘が来るので帰らなきゃと急いでいるとアオ君が「こっち~」と誘います。

DSC_6873.jpg

アオ君は、ソラちゃんの事を考えてるのでしょうか・・・

DSC_6895.jpg


DSC_6926.jpg

私は完全に無視されてます(^^ゞ

DSC_6945.jpg

夢中で撮ってると家から電話
またまた慌てて帰りました(^^ゞ
もう娘は来てましたよ~

撮影情報を記入しようとカメラを見ると
再生画面設定で撮影情報が設定してないと見れないと言う事が分かりました(^^ゞ
画像処理ソフトでも一応、F値など分かりましたがシャッタースピードなど分かりませんでした。
ほとんど何も考えないで撮ってる私ですm(__)m

コメント
コメント
AP師匠おはようございますm(__)m
昨日も綺麗に撮れましたね~羨ましいです。
冷たい北風に吹かれながら半日粘ったのですが、翡翠くんは何の芸もせずに枝にとまったまんまでした・・・・
「そうそうてめぇらに付き合ってなんかいられんよ~!」って言われました
でも今日も出かけまふ・・・(笑)
2008/01/20(日) 05:51:57 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^_-)-☆
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

きょうこちらは、雪が降っています。
暗くてとても寒い日です。
でもこんな日でもだっくさんは、きっと川へ行かれてるのでしょうね~
「カワちゃん、ホバして~」って言ってたりして(笑)
こんな日のほうがホバよくするかもしれませんね~
2008/01/20(日) 13:18:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
さすが~♪
アプシーさん、こんにちは~♪
昨日は、久しぶりに一緒に撮れて、楽しかったです。私もそのことを書いたのだけど、あまりにも行数が増えたので、削ってしまいました。ごめんね。このまま、まっすぐ帰れるかなと思ったアプシーさん、やはり、アオちゃんの誘いに乗ってしまいましたね。でも、どれもとっても綺麗で、楽しさが伝わってきます。邪魔なはずの木の枝も、とても楽しそうに綺麗に撮れていますね。さすがです~♪
2008/01/20(日) 16:48:11 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
あれ?
アプシーさん、こんばんは。

あれ?この前のルリビタキちゃんは載せないんですか。
折角いいのが撮れたのに・・・。
でも、私も微妙にブレてましたよ。
やはり大きいレンズで撮れば良かったと後悔です。

昨日はアオゾラちゃんたちを撮りに行かれたんですね。
相変わらず綺麗に撮れましたね。
アオ君は、本当に男前でいい色してますよね。

この前、求愛してたからこの春が楽しみですね。(^ー^)ノ

2008/01/20(日) 18:58:09 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと昨日は、お久でした。
いろいろ話してる私達の話をソラちゃん、聞いていてくれましたね。
可愛い子で嬉しいです。

お別れの挨拶をしてから今度はアオ君に会って
帰る事を忘れそうになりました(^^ゞ

写楽さん、こんばんは(*^_^*)

あの日、帰ってからルリちゃん見てそれは、それは、ガッカリだったんです。載せる気がしなくて・・・(^^ゞ
写楽さんのせいに決まっています(笑)
それで昨日は、またルリちゃんち行ったのですけど
この間と違って出てくる気配なしでした。
もうカワちゃんち行くしかないと・・・移動の日でしたよ(^^ゞ
あっ、やっぱりこの間見たウソですが、同じ所に4羽出たと
二人の方から連絡が入りました。
今度はほんとにウソ(嘘ぢゃないよ)ですね~(笑)
2008/01/20(日) 19:14:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
