~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200503<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200504
日曜日の鳥撮り
今朝は、団地の掃除で飛び起きました(^^ゞ
携帯の電源が入ってなくて目覚ましが鳴らず久しぶりに寝坊しちゃいました。
寒い部屋でも慌てていると着替えをするのに全く寒さを感じないものだと
思った次第です(^^ゞ
掃除の後に区で集まって話があり、まだ寝ぼけ状態の私は、鳥の声ばかり
気になってしまって…(^^ゞ
でもちゃ~んと話って聞いているのだと思いましたよ。
耳の中に冷凍状態でお話が残っていてしばらくすると解凍されて理解出来るようになります。
長い間生きていると器用になるものですね~
そうそう、その時、空を見ちゃったんですね~青い空を!それで川に行こうと
決めたんです。
「お父さん、きょうは、鳥撮り日和ですね~」
って事で出かけてきました。何て長い前置きでしょう(笑)
DSC_7180.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です(^_-)-☆
珍しくスバル通りの玄関にいました。

DSC_7184.jpg

と思ったら、上流へ飛び去りました。

DSC_7202.jpg

お気に入りの枝に…

DSC_7235.jpg

「お魚、取れないよ~」と嘆くソラちゃん

DSC_7240.jpg

気を取り直して真摯なカワちゃん

DSC_7274.jpg

ホバに向かう途中

DSC_7275.jpg

ホバを始めよう~

DSC_7277.jpg

と思ったけどホバ止めちゃいました。

ホバの大サービスが4回くらいあったのに、二度も見失ってしまいました。
人間の目もレンズにそっくりだとよく分かった日でした。
山に焦点が行くとホバがぼけて気づくのが遅れたのでした(^^ゞ
ダメなレンズ(目)です。

DSC_7293.jpg

狙っています。

DSC_7303.jpg

ホバに向かいます。

DSC_7319.jpg

ホバってくれます(^^ゞ

DSC_7320.jpg

やっぱり天使のホバを・・・

DSC_7338.jpg

お顔が見れなくて残念(^^ゞ

DSCN4984.jpg

デジスコも~
コメント
コメント
収穫たっぷりの週末でしたね。
とくに飛び出しからホバへ移行するところを追い続けるとは、さすがアプシーさんです!
最後のデジスコも、ピントばっちり、お見事です。シッポが切れたのが残念!
2008/01/27(日) 18:47:31 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
光いっぱいですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は鳥撮りお休みの日曜日だったのですが、みごとな晴天なので、迷った末、例外として川に行ってきました。アプシーさんをチラッと見たのですが、次に見た時には姿がありませんでした。そして、撮り始めようとしたら、真っ暗な曇り空になってしまいました。現役時代は、“晴れ女”だったのに、どうしたことでしょう。ションボリの日でした。
アプシーさんは、とても綺麗に撮られましたね~♪
2008/01/27(日) 19:57:59 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

トビモノを(飛び出し)追いかける時
途中でいつも見失ってしまうのですよ(^^ゞ
見失っては探すからダメなんですね~
照準器も以前付けていたのですけど思うように使えず
結局外してしまいました(^^ゞ
デジスコのカワちゃんは、「どうしちゃったの~」って感じです(^^ゞ


ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、日曜日だしocarinaさんいないよね~
何て思いながら歩いたのですよ。
入れ代わりだったのですね・・・残念!
私が車に戻った頃、雲が出ていました。
いつの間曇ったんだろう・・・と思ったのですけど
ocarinaさんが来られてるとは知る由もなく・・・
またホバ一緒に撮りましょうよ~
2008/01/27(日) 20:36:01 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
飛びモノ、ホバ撮り放題ですね。
何と見事な写真ですね。
今日は仕事で、朝から大忙しでしたよ。

どこで、ホバしてくれるんですかね。
私が行くと、ホバしてくれないんですよ。
例の支流ですか。それともスバル通りですか。

昨日は新年会で遅くなり、悪酔いしたので、ウソは今日UPしました。
メタボの体型が中々親しみを感じますね。(笑)

2008/01/27(日) 21:49:52 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

ホバ撮り放題・・・とまではいかないですけど(^^ゞ
ソラちゃんもホバが上手になりました。
とっても可愛いです。
アオ君との恋の行方も気になります~
後メールしますね(^_-)-☆

ほんとにウソ撮りたいです。
今から見に行ってきます~それっ~~~
2008/01/27(日) 22:00:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
久しぶりに覗いたら
いやーー お見事なホバを

素晴らしいですねー
ピントがドンピシャだから 見てても気持ちいいですね

ヽ(^o^)ノ
また 落ち着いたら悪友と撮りに行こうっと(大笑い)
2008/01/28(月) 16:02:36 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

ようこそです。とっても嬉しいアプシーです。
そちらは、雪が降ってませんか~
広島は、それはそれは寒くて道路にも雪があって
どこにも行かれません(^^ゞ
暖かくして鳥撮りして下さいね~

また来てね(^_-)-☆
2008/01/28(月) 22:22:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
新型フォレスターのすべて (ニューモデル速報 (第405弾))価格:¥ 450 (Book)(参考価格:¥ 450)発売日:おすすめ度 ★★★★★売り上げランキング:1213★★★★★ 2008-01-09 ふっきれてるクロスオーバータイプのSUVとして1997年にデビューしたスバル・フォレ?...
2008/01/27(日) 21:43:51 | TameCom 車関連ニュース,日曜日の鳥撮り
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
