~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
15分300円也~
明るい朝でした。
と思って鳥撮りの支度をして出たら何と晴れてるのに雪が舞ってるぢゃないですか~
まっ、ここは山だからね…仕方ござんせん(^^ゞと出かけたのであります。
軽のムーヴにもETCを付けたから高速で出発です。(う~ん、旦那がここを読みませんようにアーメン)
いつもなら川まで30分はかかります。
でも高速だと15分。9時までに入ると半額で300円。
そう、15分が300円で買えるのであります。
「Time is money.」
ただトンネルと言う恐怖が待ってますけどね(^^ゞ
目をつむって通るわけにも行かないので朝から緊張です。
DSC_7538.jpg

「ほら、見て、ソラ」ちゃんです。

DSC_7499.jpg

レンズを覗いたらとっても綺麗だったんだけどね(^^ゞ

DSC_7514.jpg

長い間、羽繕いしてました。

DSC_7578.jpg

さらに上流に出かけるソラちゃんでした。

DSC_7575.jpg

この枝に葉がついたら、なかなか撮れなくなります(^^ゞ

DSC_7628.jpg

上の端っこにかろうじて入っていたトビモノ

DSC_7643.jpg

晴れているのに小雨が降ったり止んだりあいにくのお天気でした。
でも久しぶりにS氏&Oさんと仲良く並んで撮った日でもありました。
コメント
コメント
綺麗!
とくに2枚目、陽の当たっているところと蔭っているところで微妙にグラデーションになっていて綺麗ですね~。

アプシー師匠、質問です。
撮影後の処理はどんなソフトを使ってどのようにしているのでしょうか。
まさか、撮って出しのトリミングだけってことはないですよね。
2008/02/04(月) 17:51:44 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
うわっ、だっくさん、早いですね~
ビックリです。いつもありがとうございます。
アプシーは師匠なんかぢゃないですからね(^^ゞ

私の画像処理ソフトは、アドビのフォトショップエレメンツ3.0です。
5.0もビスタ用に買ったのですけど
まだ慣れてなくて・・・(^^ゞ
撮って来た写真は、適当に小さくして
それを固定で一定の大きさにして
シャープをクリックして保存です。
作業なのですんごい早いです。
早いだけが取り柄の私かもね~(^_-)-☆
撮ってだしは、ほとんどないけどたまにあります。

画像が暗いときだけレベル補正をする事もあるけど
これは、あんまり好きぢゃないです(^_-)-☆
2008/02/04(月) 19:21:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お疲れ様でした。
アプシーさん、寒くて雨の中お疲れ様でした。

今日は暗かったのに、いい写真撮れてますね。
私はダメでした。
陽が出ている時に無駄な時間を過ごしてしまったようです。(^^;)

早く気がつけば良かったと後悔してます。
何でいつもこうビシッと決まった写真が撮れるのでしょうね。
だっくさんも、不思議がってるように  不思議です。(爆)

2008/02/04(月) 23:36:38 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
久しぶりでしたね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は、久しぶりに一緒に撮影できて、楽しかったです。
立春らしいお天気は、あっというまに冬空に変わりましたが、もうすぐ、ほんとうの春になると思うと嬉しいです。カワセミたちがのびのびと活動して、かわいい雛が、大勢誕生するといいですね~♪
2008/02/04(月) 23:49:01 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、おはようございます(*^_^*)

きのうは、ありがとうございました。
私の説明が悪くて申し訳なく思っています。

ホバの季節なのに
なかなかホバしてくれなくて残念でした。
早く見たいですね~
ソラちゃんのホバ!
私、ボケっ飛びばかりでした(^^ゞ


ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

きのうは、どうもでした。
いろいろ愚痴ってばかりでごめんね~
カワちゃんもきっといつも呆れてるでしょうね。

今だから、カワちゃんをすぐ見つけられるけど
葉が茂るからね~
って今から思ってる私は、心配性(^^ゞ
2008/02/05(火) 08:57:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
