~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
肝心な時に・・・
今朝、着付けに行こうと支度をしてると
わき腹に激痛が・・・腸が痙攣を起こしたみたいで動けなくなってしまいました(>_<)
トイレに這うように行ってやっと落ち着いたらもうお昼前・・・
と言う事で着付けは休んで鳥撮りに出かけた訳です(^^ゞ

カワセミ病代表のOさんがソラちゃんと向き合っていました。
でも私が行ったせいでソラちゃんは、上流へと姿を消してしまったのです(^^ゞ
Oさんに申し訳なくてソラちゃんに何度も帰ろうと説得したものの無視されます。
DSC_7911.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です。

DSC_7938.jpg

上空警戒姿勢~伸びますね~

DSC_7945.jpg

デジスコ風~

DSC_7950.jpg

内股のソラちゃん。
きょうもなかなかお魚が取れないようです。
やっと下流へと向かいました。
でもそこには、Oさんの姿はなく変わりに急患のグリーンさん登場。
今朝もホバをしてましたとの事。

DSC_7968.jpg

グリーンさんと話をしてる途中にいきなりホバをして慌てて撮った一枚。

DSC_8007.jpg

ホバに向かいます~

DSC_8008.jpg

ホバに向かいます(^^ゞ

DSC_8009.jpg

どこまで向かうの~~(^^ゞ

DSC_8011.jpg

と思ったら止めちゃいました(^^ゞ

この後、デジスコでビデオを撮ろうとしていたら目の前でロングホバ~
慌ててカメラを持ったもののダメでした。
この調子だと折角のホバの季節も終わりそうです(^^ゞ






コメント
コメント
何とも不思議です。
同じカメラとレンズで撮ってるとは思えない写真ですね。

何で飛びモノがこんなに綺麗に撮れるんでしょうね。
カメラを振る速度が、カワセミの速さと合ってるのかと
思いましたが、流し撮りだと背景が流れるはずですから違いますね。

いくらシャープをかけても、元のピントがあるレベル来てないと
ここまでシャープにはなりません。
私には撮れない写真です。

2008/02/08(金) 19:41:36 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
ね、写楽さんもそう思うでしょ?
背景が流れていないので流し撮りじゃないんです。かなりの高速SSなのかと思うのですが、そのためには絞り込まなければならないはず。
でも背景の暈けはそれなりなんですよね・・・・
う~ん、なんでこんなにシャープに、しかもバチピンで撮れるのか不思議なんです。
アプシーさん、ズルしてます?魔法の粉使って・・・・
2008/02/08(金) 20:42:20 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、だっくさん、こんばんは(*^_^*)

お二人とも褒め過ぎです(^^ゞ
な~んにも出ませんから~
カメラ音痴のアプシーは、SSなど関係なくただひたすら撮るだけです(^^ゞ
たまに設定を変えれば、元に戻すのを忘れてしまうから
余り変えないようにしています(^^ゞ
鳥撮りの日は、(って鳥さんしかほとんど撮りませんけど)カメラを触るのはタブーなんです(^^ゞ
だから褒められても参っちゃいます(^^ゞ
でもありがとうございます。
これからの励みに致します(^_-)-☆

鳥撮り以外でもアプシーはズルは、しませんよ~(笑)

2008/02/08(金) 21:16:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お疲れ様~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は、待望のホバが撮れて、よかったですね~♪ 体調不良に負けずに行った甲斐がありましたね~♪ 私は、あの時、既に帰る時間だったので、全然影響が無かったですよ~♪ ご心配なく~♪
本当に、くっきりと撮れていますね。ちょっと、ほんものより青色がきついような気がするけれど、カメラのせいかも~。魔法の粉を使おうと、魔法の液体を使おうと、自分流の撮り方でよいのでは?と思ったりしています。重症&慢性の翡翠病のみなさん、理想像めざして頑張りましょう~♪
2008/02/08(金) 21:29:46 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きょうもお疲れ様でした。
私、家にいると何か食べたいほうなので
お腹壊してしまいます(^^ゞ
節度がないんですよ~~
確かにブルーがキツイですね。やっぱり、カメラを触らないと
いけませんね(^^ゞ

私の理想は・・・カワちゃんをいかに可愛く美しく撮るかですね~
そして面白い表情をいっぱい撮る事ですね。
華麗なるホバをそのままに撮る事ですね(^^ゞ
2008/02/08(金) 22:25:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
