~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
梅の花咲く頃
川のほとりの梅の花が咲き始めると
どこからともなく人が増えて来ますね。
まだ風は冷たいけれど春を感じさせる陽気でした。
そんな訳で(と関係なく)休日鳥撮り出かけちゃいました~(^^ゞ
DSC_8215.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です。何か警戒中のようです。

DSC_8241.jpg

朝の長いまったり~

DSC_8249.jpg

きょうもアオ君が呼んでいました。
「は~い」ソラ行きます~

DSC_8303.jpg

小っちゃいな~(^^ゞ

DSC_8307.jpg

アオ君かな・・・遠すぎて分かりません(^^ゞ

DSC_8308.jpg

背景がどうにもなりませんけど(^^ゞ

DSC_8369.jpg

いつもと変わらず・・・

DSC_8375.jpg

珍しく高い木に止まって・・・

DSC_8381.jpg

いつもの川にカワセミさんがちゃんといるって何て幸せなんでしょう。
それにしてもいつもOさんと「暗い」だの「枝被り」だの「ホバしない」だの
文句ばかり言ってるのに
カワセミさんは、何も文句も言わずのんびりとくつろいでくれています。
久しぶりにスバル君を思い出してしまいました~
コメント
コメント
今日も綺麗に撮っていますね~。
今日の午前中、dokudamiさんと噂していましたが、クシャミはでませんでしたか?
噂の中身はもちろん、アプシーさんの讃辞ばかりですよん♪
2008/02/11(月) 17:28:53 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

Dokudamiさんとご一緒だったのですか~
いいなあ~
私にとってDokudamiさんは、スペシャルな存在なんです。
Dokudamiさんこそほんとうの師匠なんです!
私は、きっとDokudamiさんがいて下さらなかったら、鳥撮りは、止めていたと思います。
トビモノはもちろんホバも全然撮れなくて
いろいろ教えてもらいました。
今もカワセミのいる風景を撮ろうと思いながら
ついつい大きいカワちゃんになってしまうのですよ(^^ゞ
私もそちらに飛んで行きたいわ~
2008/02/11(月) 20:08:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
今日は、どうもありがとう~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は、ありがとうございました。愛用のCFエードを忘れて、小さな予備カード2枚で切り盛り?していたので、とっても助かりました。でも、7枚しか撮影せずに撤収してしまったので、申し訳なかったです。次回まで、大切に保管しておきますね。綺麗に撮れていますね。スランプだと騒いで?いたけど、全然そんなことないですよ。相変わらず、師匠です~♪
2008/02/11(月) 23:40:59 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
アプシーさん、絶好調ですね。
たまにしか行けないので、ダメですね。

休日だと人が多かったんじゃないですか。
でも、ここのカワセミたちは割りと平気でいますからね。
ただ、流石に子供には敵いませんね。
平気で、バシャバシャ川に入ったり、この前はあの中州に入って
落ちた枝のようなもので、そこら中をバシッバシッと叩いてました。(ーー;)

あのホバ台も、人通りが少なかったらもっとホバしてくれるかもですね。

dokudamiさん仕込みの秘伝の技術を僕にも教えて下さいよ。(*^^*)


2008/02/12(火) 00:02:05 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、ヽ(★>з<)。o○[ォハヨ]○o。(>ε<☆)ノ

ソラちゃんは、行動範囲が広くなりましたね~
やはり、この季節はお相手を探してるのですかね?
でもちゃんと帰って来るので安心ですね。

私のほうこそ電話、不携帯でごめんなさいm(__)m
またよろしくね~♪


写楽さん、おはようございます(*^_^*)

休日は、まあ~人に邪魔されるのは、当たり前だと思わないとダメですね~
気持ちもイライラして来て気持ちにゆとりがなくて自分がイヤになったりします。
立ち入り禁止の看板を立てようとか言ったりしましたが
こっちが一番に入れなくなるとか言われました(^^ゞ

そう、あのホバ台の近くは、特に人が多いです(^^ゞ

教えていただくのは、私のほうです。
真面目になるから教えて下さい!
2008/02/12(火) 08:11:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
