~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ウソさん、ルリちゃん、カワちゃんです~♪(2月14日撮影)
昨日は、珍しく午前・午後と仕事で出かけ
お昼の休憩にRセンターへ
野鳥の写真展を見ていたら知り合いのバーダーさんに会い
ウソが今日は、2回出たとの事。
案内してもらったら、山桜らしき木に数羽いました。
DSC_8802.jpg

ウソの証拠写真
胸がピンクの綺麗なオスも撮ったけどどうにも逆光でダメでした。
ウソさんは、見れただけで満足し
次の仕事に向かいました。
すると道路の脇に可愛い子ちゃん発見!
DSC_8873.jpg

まあ、あなたルリちゃんではないの~~~
車を止めると植木の茂みに隠れたもののしばらくするとまた出て来てチョコチョコ

DSC_8919.jpg

ルリちゃんの若のようです。
どんどん近づいて来て私は車の中で固まってしまいました(^^ゞ
手を伸ばせば届く程の距離までこんなん始めて~

DSC_8895.jpg

まわりには、まだ雪が残っていてきっと餌を求めて出てきたのでしょう。

仕事が終わり
夕方川にちょっと寄って見ると
Oさんがソラちゃんと向かいあっていました。
DSC_8977.jpg

どうやら今からお食事タイムのようです。

DSC_8985.jpg

カワちゃんに会えただけでもう満足して帰った一日でした。
コメント
コメント
キャワユイ~のう。
アプシーちゃんて書いてしまうほど、ルリちゃんがあまりに
かわゆくて見とれてました。(笑)

なんて可愛いんでしょうね。
若で幼さが残ってるからか、一層可愛く見えます。
それに寒いのかまん丸に膨らんでいますね。

ウソも撮れて良かったです。
最後は、カワセミにも会えて良かったですね。

私は今日振られました。。。。。(( T_T)トボトボ

2008/02/15(金) 20:52:26 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

すっごい可愛いでしょう~
とにかく「あなた、どちたの?」って聞きたいくらいでした(笑)
車が通ると隠れ、また出てくる、また車・・・って繰り返していました。
側溝に下りて斜めに止まったりしてあんまり近いので
息を止めて見ていました。
やっぱり、雪がある山は鳥さんはよく出るのだと思いました。
寒い日にまた行きます~
ノゴマさんとヤマセミさん、光っていましたよ~(^_-)-☆
2008/02/15(金) 22:10:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ほんと、可愛いですね~ ♪
アプシーさん、こんばんは~♪
一年に何回か、こんなに次々撮れていいのかな~♪ と思うような日がありますが、アプシーさんにとって、この13・14日が、まさにそういう日だったのですね~♪ カワセミは勿論可愛いけれど、ルリビタキの若ちゃんも本当に可愛いですね~♪ なんだかやんちゃ坊主のようでもあり、ヨチヨチと言いたい気分になります。素適な日でしたね~♪
2008/02/16(土) 23:01:11 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

こんなに可愛いルリちゃんは、初めてでした。
雪があるのは、鳥さんたちにとって
厳しい現実ですね。
この山には、雪があって鳥たちが生きるため
餌を求めて出てきていました。
この子もたくましく生きていって欲しいです。
2008/02/17(日) 17:38:03 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
