~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ヤマセミちゃ~~~ん!
今日から3月ですね~
ほんと月日の経つのは早いものです。
2月は鳥撮りばかりしていたけど3月も鳥撮りでスタートです(^^ゞ
今日のお天気は、晴れるような曇るようなよく分からない天候で
お日様が射して来たので取りあえず出かけてみました~
我が家から3分走ったところでヤマセミさんがペアで朝日の方へ向いていました~
慌ててカメラを用意し車をどこに止めるか行ったり来たりしてると飛んで電線に移動。
100メートルくらい離れてしまいました。
DSC_0991.jpg

電線から飛んでホバを始めました~証拠写真①

DSC_1014.jpg

証拠写真②

DSC_1032.jpg

証拠写真③
テントでも張らなければやっぱり無理ですね(^^ゞ

ここからいきなり木曜日の鳥撮り~

DSC_0636.jpg

ギリギリ入ったトビモノ

DSC_0718.jpg

背景がどうにもならなくて大トリミング~

DSC_0721.jpg

ホバリング

DSC_0736.jpg

もう一つ~

DSC_0738.jpg

ホバリングからダイブして戻るところ~

DSC_0761.jpg

橋の上でもノビィ~をしてました(^^ゞ

今日の鳥撮りは、たぶん明日アップ出来ると思うのでまた来てね~(^_-)-☆

コメント
コメント
ご自宅から3分でヤマセミポイント・・・・・凄い・・・・
我が家からヤマセミポイントまではクルマで1時間かかります・・・

ヤマセミホバ・・・・まだ撮ったことがありません。
やっぱ師匠は凄い!
2008/03/01(土) 22:19:57 | URL | だっく #- [ 編集 ]
家、からは、1時間半、、、、、、(ヤマセミポイント、、、)

しかも、朝が無理なので、、、
夕方の暗いとき、、、、(^^;ああ~~~飛んでるところを撮ってみたい!!!
2008/03/02(日) 01:55:56 | URL | hiroじぃ #- [ 編集 ]
こんにちは!
こんにちは。
今日はじめて2ショットのカワセミを見ました。
毎日が発見で楽しいです。
来週はちょっといけないのが残念です。

伸びのポーズかわいらしいですね・・・見たいです!
2008/03/02(日) 12:32:50 | URL | しろ #SFo5/nok [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

今頃は、カワちゃんと楽しく遊んでおられる時間でしょうか・・・
ホバ三昧だったりしてね~

ヤマセミホバと言っても
これではね~(T_T)
やはり、ヤマちゃんをちゃんと撮ろうとしたら
ブラインドを使ってそれなりの準備がいりますね。

hiroじぃさん、こんにちは(*^_^*)

ヤマセミポイントまで1時間30分では、
往復で3時間だからちょっと考えちゃいますね~
近くにヤマちゃんはいるんだけど
撮るとなるとこれまた考えちゃうんです(^^ゞ
どっちにしても気合がいりそうです(笑)

しろさん、こんにちは(*^_^*)

やはり二羽見ると幸せな気分になりますよね~
これから二羽見ることが多くなるから楽しみです。
私も仕事が入ってまた時間がとれるかどうか・・・になりました(^^ゞ

このノビィのポーズ・・・
でも威嚇だと思うんだけど
それでもやっぱりカワちゃんは、可愛いね(^_-)-☆
2008/03/02(日) 15:18:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
