~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ちょこっと川に行って・・・
川に着いたのは、2時10分。
梅の花が満開でどこを見ても人・人・人・・・
川の中には、子供達が網を持って入ってるし~
鳥撮りなんてちょっと無理な雰囲気だなぁ~
と思って歩いていると目の前を元気に「チィー」と飛んで行ったカワセミさん。
興味のない人には、まるで見えないカワセミさんなのですね~
DSC_1414.jpg

これは、お天気の悪い日に撮った青空コンビ~
新しいPCが届いてどこに保存したか行方不明だったもの(^^ゞ

DSC_1417.jpg

LAWで撮ったもの。LAWは、面倒です(^^ゞ

DSC_1418.jpg


今日のソラちゃんは、アオ君に呼ばれると
すぐ返事して飛んで行っていました。
それでアオ君の側に飛ぶとアオ君は、少し離れ、またソラちゃんが側へ行くとまた離れ
それを何度も繰り返し、考えたのかソラちゃんは、アオ君の飛ぶ方向に自分の方が行って
飛ばれないようにしていました。
う~ん、考えますね~
でもソラちゃんは、イライラしたのか飛んで何度も水浴びしてました。
うむ?お手入れ?

DSC_1686.jpg

今日のソラちゃん&アオ君
何だかいい感じでした。

DSC_1701.jpg

逆光ですけど・・・(^^ゞ

DSC_1707.jpg

何を話してるのかなぁ~
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
どこもかしこも恋の季節ですね~。
もう少ししたら求愛給餌ですね~、楽しみですね~(*^^*)
2008/03/08(土) 22:18:34 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
ほんと、いい感じですね~♪
アプシーさん。こんばんは~♪
青空コンビ、今朝は道に止まってしまい、どなたかが、カワセミは、道に似合わない~♪と言われ、笑ってしまいました。この木には、とてもよく似合いますね~♪ いい季節に入りそうですね。
2008/03/08(土) 23:54:45 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

最近カワセミさんは、「ピィーピィー」鳴いて
呼び合ってとても可愛いですよ~
ほんと早く求愛給餌がみたいですね~

ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

カワセミさんにもいろいろ都合があるのに
私は、「もうちょっと寄って~」とか要求してしまいます。
でも応じてはくれませんけどね(^^ゞ
2008/03/09(日) 15:58:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは。(o^∇^o)ノ

ツーショットの1枚目いいですねえ。
ちょっと逆光気味なので、カワセミの輪郭が光っていて
とてもいい感じです。
やはり光と影の加減で立体感が出てるからでしょうね。


2008/03/09(日) 19:22:22 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

最近、二羽で鳴き交わしているシーンをよく
見られるようになってきました。
昨日は、逆光だったのでちょっと白っぽくなってしまいました。
後は、橋の下だったので絵にならないし・・・
思うようにはいかないです(^^ゞ
2008/03/09(日) 19:44:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
