~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ソラちゃんの三段ホバ~♪
今日のお天気は晴れマークだし
言うことなし~と出かけたものの川に着くといつの間にか雲が広がっていました。
光量不足です。
それでも既にOさん、Gさん、Tさん&Tさんの彼女とスタンバっておられ
皆さん、ほんと好きですね~(笑)
DSC_1827.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です。
アオ君と遠くでデートしてましたよ~

DSC_1829.jpg

「お魚、覚悟しいや~」ではなくペレットを吐く前です(^^ゞ

しばらくしてホバ台に移ると皆ももちろんホバ台に
いきなりホバ一回目は移動中で撮れるはずもなく・・・

DSC_1839.jpg

一段目のホバ
モニターで見た時は、ばっちりと思ったのにやっぱり暗いせいか帰って見て
がっくりでした。

DSC_1842.jpg

一段目のホバからダイブと思ったら空中移動して・・・

DSC_1854.jpg

二段目のホバ~

DSC_1865.jpg

三段目のホバ~
左に人が写っていて大きくトリミング

DSC_1870.jpg

もっと明るく撮れるレンズ欲しいなぁ~
軽くて、明るくて、安いレンズありませんかねぇ~(^^ゞ
コメント
コメント
今日も行かれたんですか。
アプシーさん、今日もホバ撮れていいなあ。
三段ホバしたんですか。
でも、この川はいつでもカワちゃんが見れる代わりに
周囲の環境が悪いのが玉に瑕ですね。

背景がもっといいところはないですかね。

安くて軽くて明るいレンズがあったら、私も欲しいです。
それに、今のレンズのAFには閉口してしまいます。
こんなことなら、AF-S 300mm F4を買えば良かったですよ。

2008/03/09(日) 19:26:21 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

三段ホバを三人で撮りました~
この前に上流でも三回ほどホバを撮ったのですけど
暗くてボケホバでどうにもなりませんでした。

確かに周りは建物が多くそれに人もぞろぞろで
落ち着いて撮れる環境ではないですね~
さりとて行く場所もなく・・・
池が欲しいですよ~

レンズは、他の物を知らないから何とも言えませんけど
このレンズは、よく「ウィ~ンウィ~ン」ってなってどうにも
ならない事がよくあります。
最近、キャノンのほうがいいのかなぁ~と思ったりしています。
2008/03/09(日) 19:50:10 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
3段ホバ、ファインダー内で見失うことなく追尾捕捉、お見事でした(゚o゚)// パチパチ
明るくて軽いレンズ・・・NIKONでしたらVRの500が良いのではないでしょうか。
キヤノンだったら5月に800が出ます。軽くて800mmだけどお値段も素晴らしくて手が出ませんけど・・・(^^;)
2008/03/09(日) 21:58:58 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
今日もありがとうございました。
見事な3段を撮る事ができました。
水に・・・行かなかったのが肩透かしでしたが(^^;)

明るい安いレンズ・・・・
カワセミに通う以上に通っても欲しいところです。

★昨日の上から4枚目・・・お互いがそっぽ向いてますが
逆光でとても素敵な写真ですね。

アプシーさん、私のカップリング話は
恥ずかしいので、ここでは無しでお願いいたしますm(__)m
2008/03/09(日) 23:11:15 | URL | たかしろ #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

だっくさんち行ってあんまりすごいので
ビビリました~(笑)
ファインダーでちゃんとカワちゃん追えなかったですよ~
三段目が終わったところでどこに消えたのか分からなくなっていました。

う~ん、何でもお金ですね~
当たり前ですけど嫌になっちゃいます(^^ゞ
800mmだっくさんなら買えるでしょ~

たかしろさん、こんにちは(*^_^*)

昨日は、お疲れ様でした。
カワちゃんもたかしろさんもいい雰囲気でしたね~(笑)
私も水まで追えませんでした~

また二羽で揃ったところ撮りたいですね~
昨日は、遠かったしね・・・
まっ、これからが本番ということでね(*^^)v
2008/03/10(月) 11:51:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗に撮れましたね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
3段ホバ、綺麗に撮れましたね~♪
居合わせた人それぞれ撮影できて、幸せな気持ちで帰宅できて、よかったですね~♪ 大サービスのソラちゃんに感謝~♪
2008/03/11(火) 23:36:48 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

そうですね~
ほんと、ソラちゃんには、感謝したいです。
いつも撮らせてもらってるのだと思っていても
撮ってるときは、何もかも忘れている私ですよ~
2008/03/12(水) 17:37:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
