~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
行方不明騒動
他のバーダーさんより遅れること10時30分鳥撮りスタートしました。
上流からゆっくり歩くもカワちゃんの声はなし~
幼稚園児の賑やかな声だけが聞こえ、河童に扮した保母さんが突如現れ目が点に
なりました。
その向こうにカメラマンさんが2人、しばらくしてOさんともう一人
何でもアオ君はいるけどソラちゃんを8時過ぎから全く見ないとの事でした。
1時間見ないことは、あったけど2時間40分も見ないのは、始めて・・・」
と心配そうなOさん。
それは、一大事!どこへ行ったのか~消えたのか~
確かに鳴き声もしません。
進入禁止になってる下流まで探して歩き
そしてアオ君のテリトリーの上流へと歩いて行きました。
梅の花咲く川の傍に二羽を発見!
と思ったら、私の上を猛スピードで帰って行きました~(^^ゞ
流石、新幹線のモデルだけあってその早い事!
こっちは、飛べないから走ってヘトヘト汗だくになりました~
どうやら、二羽はお花見だったようです。
DSC_2226.jpg

朝一は、一人ぼっちのアオ君のトビモノから

DSC_2237.jpg

何にもなかったように帰ってきたソラちゃん

DSC_2281.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です。

DSC_2289.jpg

元気に飛ぶソラちゃんを見て安心

DSC_2298.jpg

暗いですけど・・・

DSC_2306.jpg

曇ってしまいましたが、アオ君は、眩しいほど美しい~

DSC_2313.jpg

アオ君も飛びます~

DSC_2352.jpg

この子は、ソラちゃんではないような・・・

DSC_2360.jpg

ネコヤナギ~
もう春ですね~

DSC_2366.jpg

背景がダメだけどね(^^ゞ

DSC_2370.jpg


きょうは、ほとんどソラちゃんの捜索だったけど
会えたのでハッピーでした。
コメント
コメント
カワセミの横っとびってとっても速いんですけど・・・・・
よく追尾出来ますねぇ・・・だっくは振り遅れの三振ばっかですぅ・・・

それにしてもここの個体は綺麗な色してますね~!
2008/03/13(木) 21:16:07 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は、お疲れ様でした。アプシー捜索隊長のおかげで、ソラちゃんもちゃんと帰宅できて、本当によかったです~♪
ネコヤナギの写真、春らしくてとってもいいですね。座り込まずに、ちゃんと歩いて撮る人の成果だな~♪と思います。季語のある写真は、やはりいいですね。
2008/03/13(木) 21:37:18 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

いつもどうもありがとうございます。
そうなんです。このアオ君と言うのは
驚くほど綺麗なんですよ~
ちょっと凄すぎるんです~
どんな子が誕生するやら楽しみです。
横っ飛び、背景が悪すぎますね~(^^ゞ

ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、ほんと心配しましたね~
結構、遠出するのでびっくりです。

ネコヤナギは、綺麗でしたよ~
そこに止まってくれたので嬉しかったです。
今年は、桜カワなんて撮りたいですね~
2008/03/13(木) 22:29:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは、今日も行かれてるのでしょうか?

4枚目、美しい飛び出しですね。
猫柳も素敵・・・・猫柳ありましたっけ???(^^;)
2008/03/14(金) 13:49:09 | URL | たかしろ #SFo5/nok [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
たかしろさん、こんにちは(*^_^*)

今日は、山へ出かけたのですけど
証拠写真のみでした(^^ゞ
野生のカワちゃんは、はるか遠く・・・
いつも近くで見ているカワちゃんとは、大違いで
車でも止まればすぐ逃げ出してしまいます。

ネコヤナギ~
ありますよん~(*^^)v
2008/03/14(金) 18:30:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんにちは。

なるほどカワセミばかりではなく、ネコヤナギ・梅・・・
他にもいろいろ目を向けないといけませんね
せっかく良い環境にいるのですから。

ありがとうございました
2008/03/15(土) 17:25:05 | URL | たかしろ #vXeIqmFk [ 編集 ]
トンボ取り きょうはどこまで 行ったやら
たしかにいつもの場所のいつものソラちゃんですねえ。ひとあんしん
でも今日15日 午前中はやっぱりソラちゃんを見ることが出来ませんでした。
アオちゃんはときどきラブコールにやって来るのにね…
繁殖期で行動パターンがかわったのかなあ
2008/03/15(土) 18:59:14 | URL | おじさんD #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
たかしろさん、こんばんは(*^_^*)

そうですね~
今年は何としても桜カワが撮りたいのですけど
それが桜の位置が高こうございまして・・・(^^ゞ
思うようにはいかないのですよね~

おじさんDさん、こんばんは(*^_^*)

確かに行動パターンが変わって来ましたね。
ソラちゃんは、一人でゆっくり将来の事考えてるのかも・・・
それとももっといい男はいないものかと・・・
そんなのあり?
うまく行くことを祈るしかないですね~
2008/03/15(土) 23:11:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
