~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
天気は最高だったけど・・・
今朝は、近くの神社に「セリバオウレン」を撮りに出かけ(2回目)
帰りにヤマちゃんを発見。
DSC_2511.jpg

フクちゃん&コウちゃん
いつも鳴き声は聞いてるけどこうやって二羽いるところを見るとやっぱり嬉しい~
「元気なんだ~」と思うの。
今年は、いつもの子育ての場所を変えたのかもしれない。
元の場所はまだ工事中だし・・・

DSC_2600.jpg

午後から、いつもの川へ
ソラちゃんの証拠写真。
ソラちゃんとアオ君は、橋の下でそれは賑やかに将来について語りあっていました。
しばらくして木の枝に出てきてくれたソラちゃんだけど
日曜日で人が多く犬を連れた人に驚いたのか飛び去ってしまいました。
それからかなり長い時間アオ君と一緒にソラちゃんを待ちました。
ソラちゃん、何を考えてるのか・・・マリッジブルーかもね~
コメント
コメント
フクちゃんコウちゃん、凄いところにパーチしてますなぁ。電線だらけ、これじゃおちおち飛んでられませんぞ、引っ掛かっちゃう~!
アオちゃん、目つきがものすご~く真剣。かなり気合い入ってるのかお腹が空いてるのか・・・(^^;)
2008/03/16(日) 22:08:32 | URL | だっく #- [ 編集 ]
アプシーさん、こんにちは。

ヤマセミですか!

私も一度は見てみたいです。
2匹ならんで・・・こちらも求愛中なんでしょうか?
人工物の↑だけど面白い写真ですね。
2008/03/17(月) 10:39:57 | URL | たかしろ #Oa2f/7z. [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

ヤマちゃんたち、電線が好きですよね~
絵になりませんが、最近はこういうのしか撮れません。
やっぱり、テント張らないとダメですね。

ソラちゃんは、この後いきなり飛んで行っちゃいました(^^ゞ

たかしろさん、こんにちは(*^_^*)

ヤマちゃんもすることカワちゃんと一緒ですよ~
でも大きいから迫力あります。
見たら、きっと興奮しますよ。
会えるといいですね~(*^^)v
2008/03/17(月) 10:54:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
安心しました~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
ソラちゃんの元気な姿を見て、安心しました~♪ どなたかのブログに載らないかな~♪と待っていました。よかったよかった。活動範囲や時刻が変わったのでしょうね。これで、安心して眠れます。ありがとう~♪
コウちゃん・フクちゃんも、とっても元気そうで、よかったですね~♪
2008/03/17(月) 20:56:32 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

私もocarinaさんち行っては
安心して帰ってくるのでその気持ち分かりますよ~
皆でこれからも見守っていきましょう~

明日も行けそうにないので淋しいです。
ocarinaさんちで鳥見するつもりですからよろしくね~(*^^)v
2008/03/17(月) 23:07:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
