~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
朝早く出かけたけど・・・
この時期のカワセミさんは、落ち着かない・・・
前の様にまったり、ゆったり、のんびりする事がほとんどなくて・・・
もう、穴掘り始まっちゃったのかなぁ~
DSC_2788.jpg

若葉の伸び始めた向こうで何やら賑やかだけどね。

DSC_2797.jpg

「お魚、ま~だ~?」

DSC_2827.jpg

お魚まだなのか自分で取ってました~(^^ゞ
って虫みたいでしたけどね・・・

DSC_2828.jpg

背景が人工のものなので大きくトリミング

DSC_2829.jpg

これも大きくトリミング(^^ゞ

DSC_2884.jpg

ゆっくり撮る暇もなくすぐ飛んでどこかへ消えてしまいます。

DSC_2886_20080324202937.jpg

遠くでボケホバ~(^^ゞ

DSC_2887.jpg

これもすっきりしないホバです(^^ゞ
これは、二段ホバだったのに背景にスイセンで「素敵~」と思った瞬間
ファインダーからカワちゃんが消えてました~(^^ゞ

DSC_2898_20080324203216.jpg

ロミオ通りのイケメン君

DSC_2906.jpg

コメント
コメント
やっぱりこの時期は、落ち着いて撮影するのは難しいんですよね。
♂は穴掘りに夢中だし、♀は葉陰に隠れてなかなか出てこないし。
求愛給餌そして巣穴掘りが一段落するまで、約1ヶ月ちょっとの辛抱ですかね~。
2008/03/24(月) 20:42:37 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんですね~
今までのようにはいかなくなって来ました。
行動範囲も広く二羽がすごいスピードで現れたり
一か所にじっとしている事も少なくこちらも
落ち着かないです(^^ゞ
辛抱して待つしかないですね~
2008/03/24(月) 23:00:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは。黒バックは映えますねー

はやく落ち着いてもらって
見たことのない赤ちゃんが見れるのが楽しみです。

写真で場所がわかるようになった私は・・・めっきり重病患者
2008/03/25(火) 12:37:35 | URL | たかしろ #vXeIqmFk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
たかしろさん、こんにちは(*^_^*)

重病患者・・・
あははは~そりゃ~あんな素敵なホバを撮られたら
もう決して治りませんね~
たかしろさんは、お若いから長い闘病生活になりますね(笑)
カワちゃんに会わないと禁断症状が現れるから気をつけてください!

ヒナちゃんを見たら思わず撫で撫でしたくなりますけど
じっと見守って行きましょう~
ほんとに楽しみですね。
でもこれから人がどんどん増えて花見客でいっぱいになり
カワちゃんもカメラマンも大変です(^^ゞ
2008/03/25(火) 16:40:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
3枚目、とくに好きです~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
3枚目(と言っても、写真の上から3枚目)とくに好きです。
人工物と言っても、これなら、立派な作品になるのでは?と思います。この場所での水がらみの画像は、なぜか想定外だったので、びっくりし、感動しました。きれいにプリントしてみては?
2008/03/26(水) 23:43:43 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

そうですか~
ありがとうございます。
バックが完全な黒ならいいんですけどね~(^^ゞ
って文句ばかり言ってはいけないと思いますが・・・
では、プリントしてみようかな~とすぐその気になってしまいます~エヘヘ・・・
2008/03/27(木) 16:02:56 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.