~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ホバの途中で電池切れ~
いつもの様に車で川の側を走ってると
ヤマちゃん発見!
DSC_2968.jpg

大慌てで流し撮りするもただの証拠写真(^^ゞ
「ああ~ヤマちゃん~」と思ったら木に停まりました~

DSC_3000.jpg

この辺り、最近よく見かけます。
テント張ってみようかな~

DSC_3030.jpg

さて、所変わって毎度の川です。
アオ君なのかどうなのか・・・

最近の行動は、読めません。
ロミオ通りに行くとカワ子ちゃんが飛んで来ました。
この子は、皆ソラちゃんだと思ってるけどほんとうは、「ホバの女王」麗ちゃんです(笑)
どうして分かるのかって~?疑ってるでしょ!?
それは、以前ソラちゃんと麗ちゃんの間に挟まれた事があって
その時、下流から来た子が目の前でホバってくれたからです。
よく見ると嘴に土が付いています。
DSC_3064.jpg

大きくトリミングしてみると土がよく見えます。
準備が進んでるようですね~

DSC_3075.jpg

呼び合っていました。

DSC_3147.jpg

アプシーの好きなお顔~
ホバの途中でシャッターが下りなくなってひどく慌ててしまいました~
電池切れ~「Oh! my god」
最近、ほんとよくあります(^^ゞ
電池3本。D200は、電池が持たなくて困ります。
それなのにホバしながらどんどん近付いて来て電池を交換するのを待ってくれる程のロングホバ~
やっぱり、「ホバの女王」~でも手が震えて情けないよアプシー

DSC_3151.jpg


DSC_3157.jpg


DSC_3156.jpg


s3163.jpg


DSC_3166.jpg


DSC_3167.jpg


DSC_3169.jpg

たくさん、張ればいいものではないけど
ここは、数で勝負とどんどん近付いて来るのが分かってもらえるでしょうか・・・
でも昨日も今日も背景スイセンホバがあったのに撮る事が出来ませんでした~


コメント
コメント
何でこんなに綺麗に撮れるの?
すごい! くっきり はっきり 色も綺麗 まるで描かれたアニメのよう…
コレで電池切れで良いところが撮れなくて口惜しいだなんて… あぁ これ以上何を撮るつもり?
同じ現場にいながら カードフルでシャッターが切れないヨーと騒いでいるわたしはナンナンダ? くッそー その一枚こちらに寄こせ!
   
2008/03/25(火) 18:20:15 | URL | おじさんD #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
何をおっしゃるおじさんDさん(笑)
きょうの、私の慌てぶり見たでしょ~~
スイセン色のホバも撮れなかったし・・・(^^ゞ

おじさんDさんこそ~
ぶっ飛ばし過ぎですよ~
コンデジで鍛えたテクニック~私にもちょ~だい!(笑)
2008/03/25(火) 18:48:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いやぁ、すんごいんでないかい?
ホント、くっきりすっきり、ジャスピンホバ~!
バッテリー交換してもまだ間に合うホバなんて・・・信じられん・・・・

そろそろ巣穴完成ですね。巣穴の最後の仕上げは♀がやると聞きましたよ。
そして交尾、抱卵、子連れ~♪
2008/03/25(火) 19:17:46 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます!

バッテリーの交換早業ですけど
バッテリー、カバー等、放り投げていました~(^^ゞ

へえ~仕上げは、♀がするとは、始めて知りました。
この川は人通りが多く子供もたくさんいるので
巣が無事であるように祈るばかりです!
2008/03/25(火) 21:11:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは、かなり近いホバリングですね。
キレがよくなっていくのがよくわかります。

下流のメスは麗ちゃんですか…
はっきり違いは僕にはわかりませんが
動きが違う?・・・なんとなくわかるきがします。
2008/03/26(水) 08:42:42 | URL | たかしろ #vXeIqmFk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
たかしろさん、こんばんは(*^_^*)

麗ちゃん・・・
エヘヘ~綺麗だから勝手に麗ちゃんとずっと前に名前を付けて
呼んでました~(以前、ブログに書きました(^^ゞ)
二段三段とホバしてくれるからいいですよね~

そろそろ、巣穴も完成する頃でしょうか・・・
もうじきですね~(*^^)v
2008/03/26(水) 19:14:30 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
すてきなホバリング~♪
アプシーさん。こんばんは~♪
けさ、Dさんからウワサを聞いて、飛んできました。
ほんと、すてきなホバですね~♪ これだけ、すっきりくっきり撮れたら、言うことなし、気持ちがいいですね~♪ 露出もピントも背景も、全てOK~♪ 私も早くこんなふうに撮りたいなあ~~~♪
2008/03/26(水) 23:34:11 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

最近、つくづく鳥撮りって運だなって思います。
ついてない日とついてる日では、エライ違いようですね~
(と当り前田のクラッカー的な事を思っています(^^ゞ)
これもたまたま運が良かっただけの事~
どこかに幸運は、落ちてないかしら・・・(笑)
2008/03/27(木) 15:53:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
