~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
待ちくたびれて遠くでホバだなんて~
久しぶりにOさんSさんと三人並んだ朝の川
ワクワク期待が膨らんでいたのに
冷たい春の空気と空しく過ぎていく時間に
風船がしぼむ様な気持になりました~
上流から二度♂カワセミが通過しただけ・・・
DSC_3241.jpg

諦めてトボトボ帰リ始めたその時、
「うっそ~」と思うくらいすぐ目の前に麗ちゃん~
近すぎて後ずさりして撮った愛しの麗ちゃんです。

DSC_3252.jpg

私がまるで見えない様な真剣なお顔でした。
きっとお腹が空いてるのでしょう~
もしかしてこれからホバショーでも始まるのかしら・・・

DSC_3256.jpg

ホバのエリアに移動する麗ちゃん~

DSC_3295.jpg

また不可解な行動が始まりました。
この奇妙な行動は、(コンクリの端っこ目がけて何度も飛んで足を付けたりする)
どうも威嚇のような気がします。
反射して自分の影が写ってるような気がしましたけど・・・
真意は分かりません。それともストレス解消~
いいや、この子のストレス解消は、ホバであります。だってホバの女王だもん~

DSC_3310.jpg


DSC_3342.jpg


DSC_3344.jpg

大好きなおっとっと~の着地は、三枚撮って何とか見れたのがこの一枚
情けな~~~(^^ゞ

DSC_3357.jpg

期待したホバ・・・
ロングホバもあったと言うのに何せ遠く間に合わない日でありました~(^^ゞ
ああ、今度に期待します~
コメント
コメント
さすがアプシー師匠、どの絵もシャープですね~。毛並みまでハッキリ見えるようです\(^_^)/
2008/03/27(木) 18:40:48 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
アプシーさん、お疲れ様でした。

用水路の飛びモノが無かったら、今日は惨々でしたよ。
さすがにちゃんと抑えてますね。
それだけ撮れたら、今のレンズで充分ですね。

私は反射神経がだいぶ鈍くなりましたので、ついていけません。
今日は、いい天気だったのでホバが撮りたかったですね。
また挑戦します。
2008/03/27(木) 20:37:15 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、ほとんど待ち状態でした~(^^ゞ
やっと来てくれてちょこっと撮らせてもらったって感じです~
こっちにもホバ太郎君が欲しいよ~~~~

写楽さん、こんばんは(*^_^*)

ほんとに長時間お疲れ様でした。
いや~今日、写楽さんのレンズでシャッターを押させてもらって
超ビックリ!
あの吸いつくような的確なピント合わせは、感動ものでした。
それに比べ、このレンズ・・・
修理代も入れたらすごいんだじょ~ってなるのに
どうにもなりませんね~(^^ゞ
溜息が出ました。

2008/03/27(木) 21:22:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
今日も綺麗に撮れましたね~♪
アプシーさん、こんばんは。
今日は、お疲れ様でした。久しぶりに3人揃って、楽しかったですね~♪
これで、だっくさんが飛んでこられたら、4人揃うのですけどね~♪(ゴリゴリ・・・ゴマをする音)
アプシーさん、このところツいていますね。“しあわせの青い鳥”のおかげで、人生つまらない病は、吹き飛んだのでは?
2008/03/27(木) 22:13:30 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、どうもでした~
ほんと久しぶりに三人揃いましたね。
あはは~だっくさんが来られたらホバ炸裂するかもです(笑)

人生つまらない・・・
と言うか空しくてね、ここのところ不幸続きでちょっと参っていたの~
カワセミさんに会うと幸せよね~
ええっ~全然ついてないんだよ~
今日もカワちゃんにちゃんと会えたの12時5分でした~(^^ゞ
2008/03/27(木) 22:51:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
