~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
夕方のデート~
カワセミさん工事中につき日中はほとんど姿を見せることがなくなっています。
昨日も撮れたのは、枝かぶりの証拠写真でした。
で・・・今日は、3時頃から出かけたのですけど
まあ~どっちを見ても人・人・人・・・
これから桜も咲いてもっと増えるのでしょうね(^^ゞ
DSC_3417.jpg

カワセミさんを待ってると現れたのは、ヌートリア君でした。

DSC_3430.jpg

やっとカワちゃん来てくれたと思ったらすごい枝の中
私のレンズはピント合わせられなくてウィ~ンウィ~ンと悲鳴を上げてしまい
苦手なMで何とか撮りました(^^ゞ

DSC_3453.jpg

お魚が大きかったのでしばらく固まっていました~
お腹がすんごく動いてましたよ!

DSC_3470.jpg

♂カワセミさんも現れて今からデートのようです。

DSC_3514.jpg

夕日に照らされて・・・

DSC_3522.jpg

最近のデートコース
やっと並んでくれました。
私もOさんと並んで撮ります。

DSC_3531.jpg

もう薄暗くてなかなかピントは合いません。

DSC_3532.jpg


DSC_3537.jpg


DSC_3554.jpg

麗ちゃんに何か話しかける♂カワセミ
何だかいい感じになって来てさあ~これからと期待したのも束の間
すぐ傍を散歩の人が通りチャンチャン
ほんとにガックリ来てしまいました~
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんわぁ。
うんうん、2羽、何だかすんごくいい感じ~(*^^*)
こりゃもう完全にデキてますなぁ(笑)
関東地方の桜はピークを迎え、どこにいっても花満開で宴たけなわ~!
桜の木を避けて翡翠探して撮ってます(^^;)
2008/03/29(土) 21:45:47 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

せっかくいい感じだったのに
すぐ傍を人が通られて逃げてしまいOさんと残念でなりませんでした。

こちらは、まだ満開ではないです。
それに明日から雨でちょっと桜も一休みになりそうです。
他を探すべきか・・・思案中といったところなんですよ~(^^ゞ
2008/03/29(土) 22:32:41 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
やはり、午後からの方がいいみたいですね。

実は昨日私も午後4時頃にもう一度行ってみましたが、
麗ちゃんと彼氏にも会えましたから。
午前中は人は少ないけど、カワセミも居ません。(;_q))クスン

2日続けて疲れただけでした。

ツーショット、木の枝なら最高でしたが、
余程あの鉄柵がお気に入りのようですね。(笑)

2008/03/29(土) 22:54:37 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

ほんとあの二日間は、お疲れ様でした。
カワちゃんに会えないとどっと疲れが出てしまいます(笑)

午前中出が悪いのは、後どれくらい続くのでしょうか・・・

これが枝ならといつも思いますけど
こればっかりは、仕方ないです(^^ゞ

2008/03/30(日) 11:12:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
春ですねェ… たくさんの人出
条件がわるいのにあいかわらず綺麗に撮りますねえ!
木の芽がふくらんでカワセミさんが見えにくくなりました。水門の鉄柵に留まってくれるとわたしたちシロートにはピントが合いやすくてありがたいのですが、ちょっと色気がありませんねェ… いやいや贅沢はいえない。何でもいいからカワセミさんと出遭いたい

わたしは土曜日の人出を避けて午前早くの出動でしたが、ホバの木に止まってくれてヤッターとほくそえんで近寄ろうとしたら、先にワンちゃんの散歩にしてやられ…
ホバ台水門に留まってくれてヤッターと近寄ろうとしたら先にジョギングのオニーサンに蹴散らされ… 
なかなかママならないですね…思うようにならないのは世の常とはいえねぇ…
   ρ(。。、)ヾ(^-^;)マアマア コンナモンダヨ
    
2008/03/30(日) 11:27:36 | URL | おじさんD #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
おじさんDさん、こんにちは(*^_^*)

これから、まだまだ人が多くなって来ますね~
仕方ないです。川はカメラマンのものではないし・・・と思うものの
いい所でアウトになるとやっぱりガックリ来てしまいます。

かと言って他の川に行けば、今度はカワちゃん探すのも大変で
それに近づこうものなら離れていても逃げられてしまいます。
そうですね~思うようにならないのがこの世の常という結論です(笑)
2008/03/30(日) 16:50:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素適な夕方でしたね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
思いがけず、2羽のデートに出会えて、幸せな夕方でしたね。人工物の背景でも、これなら素適ですね~♪ でも、カワちゃんにとっては、オジャマムシだったかも~♪ 
2008/04/01(火) 00:48:02 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

ちゃんとカワちゃんが現れてくれて
ラッキーでしたね~
でもあの散歩の人が通られて幸運もそこまででしたね(^^ゞ
こればかりは、仕方ないですけどほんとに悔しい思いの連続です。
特に最近は、ウォーキングの人が増えたように思います~
あ~あと溜息をついてしまいました~
2008/04/01(火) 19:23:41 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
