~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
花冷え
咲き始めた桜も震えあがる様な花冷えの日。
川に着いたのは4時前、歩き始めるとまたポツポツと雨が降りだして来ました。
その向こうに傘をさしたOさんの姿が・・・風と雨のこんな日に凄いですね~(笑)
並んでカワちゃんを待つ身に冷たい雨が降ります。
30分位待ったところで上流からカワセミさんが魚を咥えて目の前を通過~
もしかして求愛給餌かも~
と後を追ったけどどうやら麗ちゃんだけの様子。
DSC_3574.jpg

若葉がもうこんなに・・・
これからカワセミさんを見つけるのは、至難の業かも
でもこの葉が夏に影を作り、外敵から身を守ると思うとカワセミさん達にとっては、いい季節なのでしょうね。

DSC_3577.jpg

すぐ傍に♂カワセミがやって来ました。
でも人が通ってまたもアウト~

DSC_3614_20080331195136.jpg

また一人になった麗ちゃん

DSC_3627_20080331195207.jpg

♂カワセミに応える麗ちゃん

DSC_3634.jpg

「ここだっちゅう~に~」

DSC_3651_20080331195329.jpg

この枝の先に♂カワセミがいます。

DSC_3659.jpg

気づくのが遅れて切れちゃいました~(^^ゞ

DSC_3663.jpg

もう6時を回りおお慌てで帰ったアプシーです(^^ゞ


コメント
コメント
アプシー師匠、こんばんわぁ。
今日も綺麗な翡翠ですね~。
若葉が生い茂り、次第に難しい季節になっていきますね。でも昔より「翡翠発見視力」が良くなっているから大丈夫でしょう(^^;)
2008/03/31(月) 21:00:29 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっく隊長、明日からの任務御苦労さまです~
空が飛びたい・・・なんて事はないのでしょうか(*^^)v

ホバ太郎君が待ってるので
週末楽しみですね~
私もブログ楽しみにしています。

視力は昔から悪いんです(^^ゞ
カワセミ探知機とか欲しいですよ~(笑)
2008/03/31(月) 21:48:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、お疲れ様~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
たくさんの画像、とても綺麗に撮れましたね。
これだけ撮れたら、風邪など引かずにすみそうですね。(心が温かくなって体温上昇~♪) 良かったです~♪
2008/04/01(火) 00:39:49 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

ほんとに寒かったですね~
風が強くておまけに雨で参っちゃいましたね。
それなのに雨靴履いて水の中へ・・・
ocarinaさんの次に病気です(笑)
2008/04/01(火) 19:20:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは、市内の桜はまばらに咲いてきましたね
この天気だと、週末は満開なんでしょう。

逆光ホバリング素敵です!僕は大好きですよ!

オカリナさんの次に、アプシーさんの次に
おじさんDさんの次に・・・病気のたかしろでした。
2008/04/03(木) 14:04:43 | URL | たかしろ #vXeIqmFk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
たかしろさん、こんにちは(*^_^*)

カワセミさんちの公園もすっごい人になるでしょうね~
これからの1週間が山ですね。
カワセミさんも上手にお魚を取って欲しいですけど
この子達は、初めての桜になるのでちょっと心配です。

若い分、たかしろさんのほうが重症化しやすいと思いますよ~
長い闘病生活、お楽しみ下さいね~
全国カワセミ病患者の会ってあったりして(笑)
2008/04/03(木) 15:57:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
