~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
逆光だけど・・・
きょうも川に行ったのは、4時頃です。
車で走ってると対岸で鳥撮り仲間のD氏が桜を撮っておいででした~
私も急かされるように川に降り、夕方よくやって来る場所に行くと
「チィ~」とカワセミさんが目の前に・・・そして
DSC_3697.jpg

いきなりホバをしました。

DSC_3698_20080401192744.jpg

シャッターが何故か切れなくてモタモタしていました。
せっかくのロングホバなのに~ったくもう~ダメですね~(^^ゞ

DSC_3700.jpg

逆光で羽が真白になってしまいました~

DSC_3704.jpg

背景は何なのか分かりませんが建物です。

DSC_3707.jpg

お魚が取れなくてさあ、もう一度ホバの態勢・・・
と思ったら、すぐ側を自転車に乗った人がやって来て「キィィィ~」と急ブレーキ
またしても残念でなりませんでした。
それからカワちゃんに会っても全く撮れませんでした(^^ゞ
コメント
コメント
きれいなホバリングですね~♪
アプシーさん、おはようございます。
きれいなホバが撮れましたね~♪
背景も、洒落ていますね~♪
カワちゃんの羽は、こんなに薄いんだ^~♪と、改めて感心しています。
今は、この時間帯しか、姿を現さないようです。撮れて、よかったね~♪
2008/04/02(水) 10:57:16 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
おお~~~
ごぶさたしております、、、
最近は、風景を修行し直してるので、
すっかり、足が遠のいております、、、

それにしても、、、、、

ものすご~~~~~~い きれいですね、、
逆光だと、お嘆きのようですが、、、
すっごく!きれいです、、、(もう、感動しそう、、、)(^^;神がかってる、、、
2008/04/02(水) 15:27:53 | URL | hiroじぃ #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、娘の家に行っていて遅くなり
予定していた鳥撮りも諦めて帰って来ました。
5時過ぎ、通りかかったのですけどカワちゃんの姿はなく
淋しかったです。
思わずocarinaさんを探してしまいましたが
行かれたのでしょうか・・・?


hiroじぃさん、こんばんは(*^_^*)

風景を撮っておられるのですか・・・
今の季節は、お花がたくさんあっていいですね~

逆光は、黒くなってしまうか、白っぽくなってしまうかのようです。
これは、どちらかというと青っぽくなってしまったようです(^^ゞ
どうしてか分かりませんが・・・
難しいですね~
2008/04/02(水) 19:41:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
なんでこうなるの?
すッごくきれい! 画像も大きくてクリアーで 色も背景も申し分なく幻想的! 何ンでこんな事になるのだろー あの建物はずっと悪趣味な濃い色なのに…
ずーと記憶に残りそうな素敵なホバ… になりそう  
   
2008/04/03(木) 00:22:25 | URL | おじさんD #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
おじさんDさん、こんにちは(*^_^*)

何をおっしゃるおじさんDさん~(笑)
ダメでごじゃるよ~ほんとうに・・・
羽は真白で見えないし、背景は「何なんだ~」って感じです。
でもわざわざ側まで飛んできてホバしてくれた「ホバの女王」様に
感謝しなくてはと思っています~(*^^)v
2008/04/03(木) 15:49:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
うわぁ・・・・すんごい・・・
さすが師匠、もう何とも言えない素晴らしさですぅ。
これ、かなりの至近距離ですよね。
ディテールも失われていないし・・・・
いいなぁ、こんなの撮りたいですっ!
2008/04/04(金) 20:53:24 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

新しい地でのスタート
いかがですか~
どうしておられるかと思っていました。
きっとカワセミさんのことなど忘れ仕事に没頭しておられるのでは
ないかと・・・そんな事はないですよね~(笑)
週末は、鳥撮り・・・でしょうか?
もちろん、そんな声が聞こえてきそうです(*^^)v

このカワセミさんは、どんどん近付いて来てくれるカワちゃんです~
2008/04/05(土) 00:07:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
逆光もきれい!
アプシーさん、こちらにもお邪魔しちゃいます(^_^)
逆光も羽が透けて見えて,すごくきれいですね!それにしても、どうしてこんなにピントが良いんですか?まさかオートフォーカスじゃ追従できないだろうし、置きピンで連写ですか?飛びものを追いかけるカメラワーク素晴らしいです。それと、カワセミさんはアプシーさんとはすっかり顔なじみで、もうお友達なんですね。だから向こうから近寄ってくる・・・私も鳥さんとお友達になりたいです。
2008/04/08(火) 13:59:15 | URL | ロッド #YP0WWNrw [ 編集 ]
いらしゃいませ(*^_^*)
ロッドさん、こんばんは(*^_^*)

ようこそです~
私はいつもAFなんです。たまに枝かぶりの時、マニュアルで
撮るくらいです。
よくカワセミさん見失いますよ(^^ゞ
レンズを振ったらいなかった・・・なんてね(笑)

逆光でも何でもとにかく撮らなければ
今度いつ現れるか分からないから撮っています(^^ゞ

ここのところ、お花ばかり撮ってました~(^^ゞ
ああ、カワセミさんに会いたいです(^^ゞ
2008/04/08(火) 20:39:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
