~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久しぶりのヤマちゃん~
DSC_3914.jpg

雨の中、走ってるとヤマセミさんが雨に打たれながら
お魚狙ってました~
久しぶりのヤマちゃんです。

DSC_3927.jpg

ちょっとアップもね(^^ゞ

DSC_3940.jpg

「よく降るなぁ~」と空を恨めしそうに見るヤマちゃん。

DSC_3962.jpg

木に移動して狙います。

DSC_3976.jpg

これはもうお魚を食べた後・・・
ちょっと遠いですけど

DSC_4019.jpg

さらに走って今度現れたのはカケスさん

DSC_4026.jpg

写真には、撮れませんでしたけど
ここは、まるでカケス団地みたいな場所でした。
おそらく5羽以上、もっとかもしれません。
こんなに見たのは、始めてのこと。
今度晴れた日にもう一度行ってみたいです(^^ゞ

コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは。

久し振りのアップですね。o(*^▽^*)o
これは例の所のフクちゃんですかね。
最近、カワセミもご無沙汰して、山野草ばかり
撮ってました。
鳥ミングは、休止状態ですよ。

アプシーも、どうされてるのかなあと心配してました。
仕事が忙しかったんですか。
ヤマセミも撮りたいけど、今年の目標はアカショウビンですね。

2008/04/10(木) 20:38:38 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
ヤマセミって顔デカイんですねー
面白い形で興味深いです。

オカリナさんと同じく
「雨の中、おつかれ様です」
私は昨日、プライベート初の花見ができました。
天気はわるかったですけど。
2008/04/11(金) 16:42:01 | URL | たかしろ #vXeIqmFk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

ご無沙汰してま~す。
でも写楽さんのカタクリや桜、東一華など拝見させてもらっています。
まあ、何と申しましょうか・・・上手すぎますね(*^^)v
お花撮るの、やっぱ止めようかな~と思ってしまいました~

この子は、フクちゃんでは、ないのですよ~
もうちょっと奥の子です。
鳥ミング・・・お待ちしてますわ~(*^^)v

アカショウビン
私も撮りたい!撮りたい!撮り隊です(笑)
期間限定ですから見つけられるかどうかが勝負ですね~

たかしろさん、こんにちは(*^_^*)

そうですね~ヤマセミさんは、一度見るとインパクト強すぎて
忘れられません。
何故か興奮しますよ~
確かにでっかいですけどする事、カワちゃんと一緒です。
会えるといいですね~

桜が咲くと何故か毎年、雨が降りますよね~
せっかくのお花見なのに雨とは残念でしたね。
まっ、それも思い出になっていいかもです(*^^)v

2008/04/11(金) 18:38:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・・
だっくは毎日仕事に追われてへろへろですぅ~
明日土曜日もお仕事・・・・(泣)
仕事を終えて部屋に帰っても誰もいないし寒いし真っ暗だし・・・
あぁ、はやく鳥撮りに行きたい~!

これで「遠い」んですか・・・・
だっくに言わせりゃ「至近距離」ですわ・・・
2008/04/11(金) 20:00:39 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、お疲れ様です(*^_^*)

ええ~土曜日もお仕事なんですか~
それは、たまりませんね~
せっかくの週末なのに・・・私も残念です。

一枚目と二枚目は近かったですよ~
雨が降っていて車を止めてもお腹が空いていたのか
それどころぢゃないって感じで逃げませんでした。
至近距離が枝なら良かったんだけどね~
思うようにはいかないです(^^ゞ
2008/04/11(金) 20:55:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
さすがですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
雨の中でも、立派にヤマセミ発見、みごとに撮影~♪ さすが、鳥撮りアプシーさんですね~♪ 雨に濡れたヤマセミ君のヘアスタイルもおもしろく、いつもどおり カンムリ?のあるのも楽しく~♪ 素適な日でしたね~♪
2008/04/11(金) 21:38:07 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

ヤマセミさんの魅力は、何といってもあの冠羽ですね。
この日は、雨でカッコいいヤマセミさんの頭も
何ともユニークでしたよ~
いつもカワちゃんを見てるのででっかく感じましたけど
ほんとに大きいんですよね~(^^ゞ
2008/04/12(土) 17:28:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
